にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
1日1押しで元気になれます!

2010年10月19日

おひさしぶりのすみれです。

おひさしぶり01.JPG

すっごくお久しぶりだけど その間に なにかとんでもなく
衝撃的なことがあったとか
激動の毎日があったとか
はたまた
言えないような 出来事に巻き込まれたとか

そんなドラマチックなことは な〜〜〜んにもないです。

すっかり 日常になったすみれとの日々を 楽しく過ごしています。

日常的になりすぎて
ついつい
ブログに書きそびれていただけです。

そんな すみれファミリーです。わーい(嬉しい顔)
posted by すみれ at 12:00| 宮崎 ☁| Comment(10) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ママって しつこい

あっすみれも食べる?

おなか冷えるかなぁ

どう どんな感じ?

そんなに一気に食べると 頭痛くなんないのかなあ

かき氷つんたい01.JPG

あぁ〜 その話

しつこかった?
たった一泊二日の話を いったいいつまで話しているんだって言いたくなるか

ほら でもなんか すんごいバカンス過ごした感じするでしょ

えっパパが この前 
「いったい いつハウステンボスに着くんだ?」 って言ってたって。

まあまあ もう終わりだからさ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 23:32| 宮崎 ☁| Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

ハウステンボスにて 〜3 すみれの意見

HT水遊び01.JPG

水遊びしてくるんだって

さすがにあっつい ハウステンボス
子どものため 水遊びスペースがあるのです。

HT水遊び02.jpg

そっ

こんな感じ

私とすみれは木陰のベンチで待機

涼しくはないないけれど ひといき  ふぅー

HTすみれの意見01.JPG

なによ

いきなり

マジな顔しちゃって

HTすみれの意見02.JPG

どうして?

我慢できなくなった?
でも
小さい子どもも多いし 犬はダメだと思うよ

犬連れOKのペットに優しい施設かと思ったんだけど
それとこれとは違うみたい

ママの勘違いだった

涼しくはないけれど もう少しここで 待ってようね

HTすみれの意見03.JPG

あぁ〜〜ん すねないで〜〜
だっこしてあげるから〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 16:15| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

すみれと真夏のハウステンボス 〜2

いくら頭で暑いとわかっていても やっぱりツラかった・・・

だから こんなミストは 生き返る〜〜〜〜

HTあついね〜01.JPG

それでも 「暑い」と口に出さないようにして まわりの景色を
楽しもうとしていたのですが

HTあついね〜02.JPG

それに なんといってもペット連れでは 建物の中には入れない
(仕方ありません。わかっていたことです。)

他にも犬連れの人いました。

外のテラスやパラソルつきのテーブルでなら 食事もお茶もできます。

犬連れの方は そうしていました。

でも

暑すぎて とても そこでいいから座りたいとは思えないすみれファミリーなのでした。
 
HTあついね〜03-crop.JPG

すーちゃんと 遊べる!と安易に考えていましたが これがすみれにとってよかったのかどうか。
かえってかわいそうなことをしたなあ
一緒に遊びたい 連れていきたいというのは

飼い主のエゴ だったかも。ごめん すみれ。

ときには 預けて別行動することも大事かもと感じたのでした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 21:59| 宮崎 ☔| Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

すみれとハウステンボス 〜1

はるばる 佐世保までやってきた理由というのは
犬連れで入場に出来るようになったという ハウステンボスに行きたかったから。

すみれ連れで行けるテーマパークなんて 嬉しいよね。

HTにて01.JPG

おー 一時期閉園の危機にあったものの やっぱり素敵な建物

テーマパーク来たって気分になるよね

HT早く行こう01.JPG

夏行くと 暑いよ〜とは聞いていたんですが・・・


HTにて02.JPG

子どもは水遊びできるから いいけれど
すーちゃんは 肉球やけどしちゃうよ

ひとまず自分たちの入場券を買って その後
ペット用の 手続きへ

HTにて03.JPG

入場させていただくのはありがたいのですが 信用されてないようで・・・

入場の際の注意を 確認されます。

ちょっと 残念な気持ちに・・・

HTにて04.JPG

それでも すてきな施設だもん
楽しもうね

HTにて05.JPG

HTにて06.JPG

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 18:01| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

佐世保の朝

佐世保で すみれとともにホテルに泊まった すみれファミリー

朝はみんなで散歩

知らない街に行くと お店の看板見ているだけでも楽しい

そこで娘が見つけて撮影したものいろいろです。

佐世保を散歩01.jpg

夜は出歩かなかったのですが、行ってみたかったね〜なんてお店がいくつも
ありました。

佐世保もほんの少ししかかじらなかったので 絶対また行きたい町です。


おはよう佐世保01.JPG



あっ

もちろん 散歩中はちゃんとリード付きで歩かせてましたよ。



おはよう佐世保inbag02.JPG

館内に入るときはバッグの中で我慢してね

というわけで この日もあつい一日のスタートとなりました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 16:57| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

佐世保バーガー☆

まだ 家を出発して 一日目

それなのに 一週間もかかってしまった・・・

でも 長崎市内は見所いっぱいで ちゃんと見てないんだよね。
一口かじったという程度でしょうか・・・


ようやく 長崎市内を離れまして 一路佐世保へ
けっこう遠いんです。

そして佐世保へ01.jpg

海岸線のきれいな景色に見とれました。

太平洋に面している 宮崎では 決して見られない景色でした。

そして

娘も楽しみにしていた 佐世保バーガー

あぁ〜ごめんよ すみれは 食べられないんだよね。
またまた ごめん。

佐世保バーガーといえば.jpg

でっかい でっかいハンバーガーを食べるのに夢中で 撮影するのを
わすれるという失態

ポテトもうまいんだ

でも 美味しいのよね〜
夕飯は ここで済ませました。

LOG KIT

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 10:26| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

暑くてとけそうな日でした。

長崎さるき01.jpg

歩きまわるのは 夏はつらいです。

でもせっかく来たからと思うし

とにかく とけそうでした。

ねっすみれ


それから娘が楽しみにしていたのがこれ

梅月堂シースクリーム01.jpg

梅月堂と西銀

どっちも食べたかったけど 今回は 梅月堂のみ

スポンジケーキのふわふわは
すばらしかったです。

娘も満足

でも 納得いかないのがやく一名

ごめん すみれには食べられないんだよね

長崎つかれたび01-crop.JPG

長距離ドライブと 暑さの中の街歩き

ぐっすりおやすみのすみれさんでした。

でも まだまだ この日は終わらないのでした・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 20:51| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

龍馬も歩いたかな

ちょっとだけ
龍馬気分を味わいたくなったすみれ

眼鏡橋01.jpg

カステラ屋さんが多いですね

そういや 先週の「龍馬伝」でもカステラ作ってましたっけ

眼鏡橋から02.jpg

ママは以前 長崎に住んでいたことあるらしいです。

龍馬と知り合いかなあ

えっ? 時代が違う?

路地が多くて
宮崎とは全然ちがう雰囲気

暑くなければもっと ぶらぶらしたかったなあ

旅は まだまだ続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 20:54| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

龍馬にメロメロ

家を出て 約6時間

ここは 龍馬だらけでした。

すごい

うちのちっちゃなテレビで見ている時とはぜんぜん違う


龍馬一色01.jpg


駅中龍馬です。

ホームもです。


すみれも 龍馬にメロメロ

でも 旅はまだつづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 22:14| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

