にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
1日1押しで元気になれます!

2009年05月31日

ジャンプはあれのサインなのだ

すみれさん、そんなにいそいで、どちらへ、、、

じゃんぷ03.JPG

えらく走り回りましたねぇ〜。

じゃんぷ02.JPG

で、ジャンプですか、元気ですね〜。

じゃんぷ01.JPG

こっちでも、ジャンプですか。
あいかわらずなかなかのジャンプ力ですね。
元気でよろしい!

はっ! もしや、この動きは!!!

まず〜いっ、ネネ出動ーーーーっ!

じゃんぷ04.JPG
『どこにつれていくですかっ!』 by すみれ

あーっそうか!


元気に飛び回って、楽しくジャンプしていると思って、
ほほえましくすみれの動きをみていましたが、
実は、「ウ・ン・チ」のサインでございました。

なんとか、ゲージに戻してセーフでした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 08:42| 宮崎 ☀| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

やっちまいました〜

090528_1347~01.JPG

すみれの足踏んじゃいました〜(>_<)

ごめんよ〜

動きが早くなってきて あっちに行ったなと 思っていたのに 私の足下にいたようなのです。

気付かないよ〜

その後も元気に走り回ってたので問題なさそうですが。

ふぅー ×××× です。(^。^;)
posted by すみれ at 15:53| 宮崎 ☀| Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VS 掃除機

090529_1635~01.JPG

対抗意識マンマンです。
ふだんは出さないような声で 精一杯威嚇して見せます。

おかしくておかしくて…
posted by すみれ at 15:47| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

甘えモードの すみクン

090529_1139~01.JPG
(天気がいいのでベランダでお昼にしました。)

なんだか 今日は甘えモードのすみれクン。

天気が悪かったこともあって 今週はあまり外出しなかったから すっかり 甘えん坊になった?

でも かなり激しく鳴いて呼ぶので 一応様子を見に行く。

うれしそうな顔とキラキラした目で こっち見てるじゃない。

なによ



しばらくして また同じく 鳴き声
うんちもさっきしたし ご飯もあげたし ベランダで遊んだあとだし なによ なんの要求?

でも今度は ここで甘い顔をしては いけない。

だまって ムシ

でも 気になるじゃない?
虫がいたとか 足はさまったとか のどになんかつまらせたとか。
一応なにかあってはならないので 通り過ぎるフりして 確認。

なんもないじゃない。
再度 鳴く 鳴く 鳴く…

わざと オーバーなしかめっ面して メーッ!(`ε´)


ようやく 静かになり 気付いたら 眠っていました。

ムスメだってまだまだ 甘えん坊なんですから 3か月弱のすみれだってね〜甘えたい日もあるよね〜

ホントはそう思ってるんだよ ママは。
posted by すみれ at 13:44| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっほー 今日は青空(^-^)

090529_0911~01.JPG

雨と風が強い まるで台風かと思うような数日が去り 宮崎に青空がもどりました。

さあ〜 今日は 洗濯 掃除やるわよ〜

すみれクンのハウスもきれいにしようね〜
posted by すみれ at 11:46| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すみれの家に表札ができました

表札.JPG
『みみピンっ!』 by すみれ

もうお気づきの方もおおいと思いますが、
ムスメのネネがすみれのおうちの表札をつくってくれました。

表札はちなみに2種類ありますよ。

今朝も傾けた顔がとてもキュートなすみれちゃんにメロメロなパパでした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 07:46| 宮崎 ☁| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

マテ、、、がまんでき、、るよ!

ぺろり.JPG
『おいちそう、、、』by すみれ

ごはんの時のマテはもう十分合格点!

でも、たまにはムズムズしちゃうんだよね。

マテるようになってパパはうれしいぞ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!

posted by すみれ at 22:44| 宮崎 ☁| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長してるんだよネ

090528_1346~01.JPG090528_1258~01.JPG
最近 なんか 成長してるなあ〜と思うことが 多くて。
例えば遊びに関しては
遊びが 激しくなった。
走るスピードも早くなった。
たくさん 遊びたがるようになった。
一人で いや一匹で長いこと遊べるようになった。

そのせいか 急にスイッチが切れて昼寝モードに入ります。

まさに 人間でいう幼稚園児を見ているようです。

人間と動物の違いはあるけれど 子育てと共通点が 多いなあと 思います。
posted by すみれ at 16:59| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう すみれクン

090528_0659~01.JPG

今朝も 朝食が終わり みんなが慌ただしく身支度を はじめると 屋根に上るすみれクン。

しかも
上ったあと なぜにそんな心細い顔。
こわいんなら のぼらないでよ〜
いや そうじゃなくて さみしくなると 上る?

そうなの? すみれクン
posted by すみれ at 07:36| 宮崎 ☔| Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

カミナリこわかったの、、、

雷のあと01.JPG

雷のあと02.JPG
『ビビっちゃったの』by すみれ

ゆうべの宮崎市の夜は激しいカミナリと雨がすごかった!
落ちたカミナリの振動で家も震えたくらいです。

前にもゴロゴロと少しの雷の音でもビビっていたすみれですから
ゆうべはさぞかし怖かったことでしょう。

心配したママが様子を見に行くと、おひざの上にのって
ずーっと離れなかったそうです。

だからかなあ、なんだか今朝はちょっとおとなしめな
すみれなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 07:48| 宮崎 ☁| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

一か月経ちました。

090526_1450~01001.JPG

すみれが我が家に やってきて 一か月。

我が家は
ムスメが明るく よく話すようになり表情も明るくなりました。(元々元気な子ですが よりもっと)

家族全員早起き
または寝起きがよくなりました。 (みんな 早くすみれに あいさつしたくて)

家族でよく 話をするようになりました。

パパが 帰宅後 風呂→ビール→夕飯→テレビ見ながら寝てしまう の間にすみれ、すみれ、すみれが入るようになりました。

テレビを見る時間が減りました。

外出したら 用事を済ませて さっさと帰宅するようになりました。

ママは(私) みんなが 出かけたあと おしゃべりする人もなく 誰かが帰宅するまで笑うことも 少なかったのに いつもすみれに話しかけながら家事をし 笑いかけています。

すみれクン 君の力は偉大だなあ
posted by すみれ at 15:03| 宮崎 ☁| Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋根の上がだいすき?

のぼれるよ.JPG
『ちょっとこわい、、、』by すみれ

数日前から、ゲージの中のハウスの屋根に、
『ひょいっ!」と飛び乗るようになったすみれちゃん。

自分の背丈よりも高いところなのに
すごいジャンプ力ですね〜。

でも、のぼったはいいんですけど、
おりるのはちょっとだけ怖いんですぅ。

おりるときはちょっと勇気を
出す必要があるすみれちゃんなのでしたぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 07:39| 宮崎 ☁| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

新おやつに興味あり?

090525_0921~01.JPG
またまた おやつ焼いてみました。

人用と違って 砂糖もたまごもバターもいらないから お手軽簡単。

気に入ってくれるかしら?
posted by すみれ at 20:51| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティッシュの空箱には勝てる!

ティッシュ01.JPG

ティッシュ02.JPG

ティッシュ03.JPG

みてのとおり。
今朝はティッシュの空箱が餌食です、、、。

かちほこった堂々とした表情ですねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 07:38| 宮崎 ☁| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

キャベツはごはん?

キャベツ01.JPG

すみれちゃん、なにか隠してますね。
パパにみせてごらん。

キャベツ02.JPG

おやあ?なんだいそのみどりのものは。

キャベツ03.JPG

すみれもわかんないの?

キャベツ04.JPG

たべられるものなのかなあ?

キャベツ05.JPG

すみれぇ〜、それはキャベツという食べ物なんだよぉ。

あまりすきじないみたいだね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 18:00| 宮崎 ☀| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2回目のシャンプー(やっと写真とれた)

すみれちゃんが我が家にやってきて2回目のシャンプーをしました。

1回目はママとネネがふたりだけでしたため、すみれの激しい抵抗にあいとてもとても写真どころではなかったとの報告をうけておりましたので、今回はパパが撮影専任で挑みます!


お風呂に、収納用に使っていた小さめの衣装ケースを持ち込み、すみれ用のバスタブとしました。ちょっと深めです。

シャンプー2回目_01.JPG

ムスメのネネちゃんがすみれを抱っこしてくれながら、ママがゴシゴシと洗います。すみれちゃんは「平泳ぎ?」っていうような不思議な動きをして耐えております。

シャンプー2回目_02.JPG

多少の抵抗はありましたが、2回目のシャンプーはおおむね成功。いよいよすすぎのシャワーでフィニッシュです。あっ、肛門線絞るの忘れました、、、。この機会にしようとおもったのに。まあ仕方ないな次にお預けだ。

びっしょりとお湯をあびて、耳もしんなりとなんだかおじいちゃんのようなしょぼいカラダになりました。なんだかおもしろい。

シャンプー2回目_03.JPG

洗いはまずまずの出来でしたが、そのあとの最終仕上げの乾かしが大変ですね〜。一気に乾かす裏技なんてないんでしょうか?だれか教えてくださ〜い。

シャンプー2回目_04.JPG

(完全じゃないけど)乾きましたよ〜。シャンプーがんばってくれたので、ごほうびのご飯をあげましょうね。う〜ん、すごい喰いつき。

フワフワでツヤツヤ。さわり心地もサイコー。すみれはいやだろうけど、シャンプーの後はついつい触りまくりたくなる、親ばかファミリーでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 12:00| 宮崎 ☁| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コングを買いましたよ【グッズ】

コング01.JPG

犬を飼うための本を何冊か購入しましたが、しつけやおもちゃ用としてよくでてくるのが「コング」というグッズでした。本で読んでも「コング」だけではなんのことやらさっぱりわからんかったのですが、昨日ペット屋さんでみつけたので購入してきました。

商品名?なんですね。なるほど。

今回購入したのはパピーちゃん用。

パピヨンのパピでは当然ありませんね。

おこちゃま用ですね。

しつけをするのにも最高だとか!(あっ最高とはかいてないか)自信ありますねぇ〜。じゃあその自信どおりの性能を発揮するのか我が家のすみれ姫に提供してみましょう。



「はいすみれ、おもちゃだよ」by パパ

『・・・・』by すみれ


動きがありません。ちょろりとなめてみたものの初めてのグッズのせいかなんだかよくわからんもののようです。

まあ興味もつまでゲージにいれておいてみますか。


-------しばらくして---------





コング02.JPG

ゴツン!ガタン!

おや?

おぉ〜突然のくらいつき!

すごい勢いで噛み付いてますよ!!!

いやあすごい激しさでカメラぶれぶれですがな。


コングを、なかなか普段は座らないクッションに持ち込んですみっこに追い込んでますよ。


「ねぇすみれちょっとこっちみてよ」by パパ


『・・・・(夢中のため無視)』by すみれ


いやあすごい勢いで喰いつきはじめました。

商品の自信のほどを実感できましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 06:57| 宮崎 ☁| Comment(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

みかえりすみれ

みかえりすみれ.JPG
『なによ、、、』by すみれ

そっぽをむいているんだけど、ちょっとちょっかいをだしてみる。

ふりむいてくれたあどけない表情がカワイイ〜っ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 17:52| 宮崎 ☁| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しょっぱ〜い お水

090523_0911~01.JPG
ムスメの すみれ日記より

きょう ネネの目から水がでた。

水はしょっぱかったけど おいしかった。

たぶんネネちゃんは ひきざんが できなくて ないてたんだ。

でも すみれはね、おうえんするからね。
「ファイトッ」

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

ネネもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 09:15| 宮崎 ☁| Comment(0) | ネネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

真夜中のレッスン

真夜中に秘密のスパルタしつけ!

なあんてのは もちろん冗談ですが…

先日夜寝ていると
「おすわり! まて!まてでしょ。 まてっ!」
の声。
真夜中になんで?

酔っ払って帰宅した夫が ただ一人起きて迎えてくれた すみれを相手に 遊んでいたようなのです。

うー寂しい中年サラリーマン

それにしても 酔ってるパパはいいけどさ 真夜中にやらされている すみれの身になってやってよ。まだ3か月にもなってないんだよ。

たぶん すみれ 寝ぼけ顔だったはずだから。

翌日のすみれはといいますと 気のせいか 昼間よく眠ってました。ZZzz。。..

あっそれから 「 おすわり まて」が急に出来るようになりました。

真夜中のレッスンの成果? まさかね(^_^)
(もちろん 画像はアリマセン)
posted by すみれ at 14:45| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

