にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
1日1押しで元気になれます!

2009年06月30日

こんなおもちゃでしたっけ?

すみれ063002.jpg
コーナーベッドは おもちゃいや、「すみれワンダーランド」と化しました。

中のクッションは引っ張り出し この三角地帯で 回って 遊んでいます。

これ以来 張り切って寝心地のいいベッドを! なあんて気には ならなくなりました。

でもまあ おもちゃにしてくれてるだけ よしとするか…
posted by すみれ at 15:38| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパ やめてくださ〜い

すみれ063001.jpg
言うこと聞かない子は こんなことになっちゃいますよ〜

しかもブログでひとさまに見てもらいますよ〜
posted by すみれ at 15:15| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買ったばかりだけどね

ホームセンターで販売しているオリジナルのペットグッズが
なかなかのデザインでまとまっていたので見学へ。

で、そのとき思わず安さにつられて購入したのが
写真のおもちゃ。

布の部分には、「ブーブー」と子どものサンダルのような
音がする仕掛けもありまして、199円。安い。

ブーブーで気をひいて、ロープのところで、
綱引きするというのがこのおもちゃの遊びのイメージ
だとおもわれます。

でも、これをすみれちゃんに与えてみると、、、

ボロボロ.JPG
『ぬののところがいいんだよ』 by すみれ

噛んで欲しくないところを噛みまくって
ズタボロにしてしまうという、
まったくもって人間の思いをきちんと裏切ってくれる
すみれなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!

posted by すみれ at 07:47| 宮崎 ☁| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

すみれ知ってた?

すみれ0629.jpg
なんと デジタルおんちな私は 4年ぶりにケータイを新しくしたのよ。

T、2年で買い替えても 機能が新しくてついていけないって話を聞いていたけど。なんせ4年ぶりだからね〜

もうびっくりすることばっかりだよ。

デコメって そりゃ知ってたよ。
以前のケータイでは 受け取れず 見られなかったけどね。

だから びっくりしたよ。世間では こんなにデコメが普通のことになっていたとは。

友人たちからのメール見てびっくりさ!

えっすみれには関係ない話だって?
いいじゃない〜

そのうち すみれもバッチリ撮影するから 期待してて(^o^)
posted by すみれ at 13:32| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう すみれクン

090629_073722.jpg
撮影に手間取り またまた いやーな顔になってしまったすみれクンです。

最近じゃ すっかり定番。屋根の上での休憩。

犬が屋根の上で寝るのはスヌーピーじゃなくても よくあること だったのかな?

すみれ 今日はお日様出てるけど 雲も厚いね〜
きっと ムシムシ蒸し暑い一日になるよ。
posted by すみれ at 07:50| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

いい加減にしてほしいなあbyすみれ

090628_212401.jpg
ブログの投稿をケータイからやっている私。

古いケータイだったから、画像がイマイチ。
おまけに 暗くなると撮影中止。

そこで おニューにチェーンジ!
だけど なんだか機械やデジタル機器おんちな私は なかなかつかいこなせなーい。

それでも なんとかブログアップしたい私は、寝ているすみれ相手に 撮影の練習。

ココでズーム
ココで明るさ
そしてココがライトか〜

それ以上のやたらと難しい機能はひとまずパス!

で 何度も撮影してるうちに すみれにいやーな顔をされてしまったのでした。
posted by すみれ at 22:34| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナナくれ〜

おやおや すみれさん イスの下でだれをお待ち?

ねねちゃ〜ん01.jpg

んん、その足は、、、

ネネちゃんですね。

ネネちゃんは何をしているのかなぁ〜。

写真ではみえませんけど、
すみれのその忠実な「待て」の状況を考えると
おそらく何かたべてますねぇ〜。

ネネちゃん、さっさと食べちゃわないと
すみれさんが気の毒ですよ。

ねねちゃ〜ん02.jpg
『バナナのこおったのたべたいんだもん』 by すみれ

蒸し暑い宮崎の夏は、
冷たいものがほしくなるんだよねぇ。

すみれちゃんも。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 18:09| 宮崎 ☁| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

素人向けですが…

けっこう 見てるんです。

☆ドッグの国の王子様☆

いよいよ今日が最終回
先輩オーナーには、くだらない内容かもしれないけど、超初心者のわが家にはわかりやすい!

実践例が、見られるので本やネットで調べるときと違って わかりやすい。

先週は爪切りの様子が出ていて それ以来自信を持って爪切りできるようになりました。(^-^)

さっ 録画予約!
posted by すみれ at 19:07| 宮崎 ☁| Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロヤギさんですか?

体は どんどん大きくなるのに まだ外には出られない すみれクン。

最近いたずらが多いんです。

特に多いのが 紙類を食べること。

ダンボール箱 新聞ちらし 最近は 雑誌。

きみって クロヤギさんでしたっけ?
posted by すみれ at 18:42| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ちょうど2か月

090427_1631~01.JPG
すみれが 我が家にやってきてちょうど2か月。

すみれ 大きくなったなあ〜
犬は最初の一年で一気に成長するからなあ

ところで、我が家にやってきて2か月ということは、パピヨンオーナーになって2か月ってこと。

我が家に迎え入れて初めて パピヨンはけっこう珍しいんだということに 気付いた。

先日近所では初めて パピヨンの散歩を見た。

家族3人で釘付け。

パピヨンって優雅だねぇ〜

見てるだけでも おしゃれだよねぇ〜

すみれが あんなすてきな尻尾とお耳になる日はいつかなぁ
なんて。

でも、その見るからに優雅なパピヨンを連れていたオジサマ。
ふと立ち止まると、そばに置いてあった自転車にまたがった。

そしてなんと、自分だけ自転車に乗り、姫のような(王子かも)優雅なパピヨンを走らせた。

なんか、なんか、なんか、違う気がする。

思い込み?

オジサマは、視界から消して、パピヨンだけにズームインすることに。

そしていつの日か、優雅な姿になるすみれを想像して パピヨンだけを見つめていた 私たちでした。
posted by すみれ at 10:58| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へそさがしてる♪

090626_0747~01.JPG

チャッチャ チャラチャーラ へそさがしてる♪
チャッチャッチャラチャラ コ〜コ!

このあとパパのへそは…
「イテーッ」
posted by すみれ at 07:58| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

夜のひととき

私が、夜キッチンで片付けものをしていると 視線を感じる。

ジーッと誰かが私を見ている。
そう リビングのサークルの中から もう寝たと思っていたすみれが 私の動きに気付いて 見つめている。

相手して欲しいと思っているのか
まさか今からお夜食もらえるの?と 思っているのか
はたまた うるさいな〜 眠れね〜よ と思っているのか。


ジーッと ジーッと ジーッと 伺うようにでもしっかり強い視線で 見つめてくる。



片付けものが 終わりすみれを見ると ハウスの屋根にのぼったまま寝ていた。
スヌーピーみたい

と言っても 仰向けじゃないけど…

静かな夜の すみれと私の無言のひととき。
おやすみ すみれ。
posted by すみれ at 22:55| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みどうしよっか

090625_1338~01.JPG
(最近寝てる画像が多い?)

ねぇすみれ 夏休みどうしよっか。

夏休みって ネネちゃんが 毎日毎日家にいるってこと。

なんか嫌そうだって?
そんなことありません…
ちょっと いえ、かな〜り手間がかかるってだけです!
すみれは お散歩してみたい?
外の世界をあまり知らないから。
でも 8月からかな、すみれのお出かけができるのは。

じゃあ のんびりお昼寝ができればなんでもいい?

そうね〜
それは大事なことだ!ウン

小学生の娘は 夏休みのお出かけと言えば、プール、海水浴、水族館などなど…一応旅行もいれとくか。

でも まだおチビのすみれは連れて行けないし 長時間のお留守番も預けるのもムリ。

今年は近場でチョコット遊んで 勘弁してもらうかなあ。

と 話してたら 私には関係ないんでしょとばかりに、またお昼寝しちゃったすみれクンでした。
posted by すみれ at 13:41| 宮崎 | Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

目がマジすぎ

090624_1104~01001.JPG090624_1105~01.JPG
ごはんだよ〜

下においても ちゃんと我慢できるね。

目がマジすぎて かわいさゼロです。
posted by すみれ at 16:39| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私もおやつぅ〜

090623_1614~01001.JPG

娘のパピコに 果敢に挑むすみれ。

危うく一度うばわれそうになり あわてました。(^。^;)

中をきれいに洗って与えると カミカミしばらくしゃぶっています。
posted by すみれ at 16:36| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すみれ 知ってる?

090624_0907~01.JPG
すみれ この人知ってる?
宮崎の知事で 昨日からニュースに出まくってるね〜
すみれも テレビで見たでしょ。

悪いことでもしたのかって?

違う 違う。
なんかまた 大騒ぎになってんのよ。

マスコミさんが 騒ぎすぎじゃないのかって?

うん 私もそう思う。騒ぎすぎだよね。

そういや 今朝の県庁前はいかにもなマスコミさんがうろうろしてたよ。

そんな宮崎の空は
きれいな青空です。
今日も暑くなりそうだね すみれ。
posted by すみれ at 09:10| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう!

090624_0732~01.JPG

パパのバッグはパパの匂い?
それとも ただの遊び道具?

さあ そろそろパパは出勤だよ
posted by すみれ at 07:34| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

甘えんぼさん おやすみ

090623_1333~01.JPG

お見苦しい 私の足がうつって 申し訳ありません…

というのも
最近の甘えんぼすみれを撮影するため でして。

私とすごす時間が長いすみれは 帰宅した 娘や夫に会うと とても喜びます。

そして愛情たっぷりに なめてなめて じゃれついてます。

私とは 一日長く一緒にいるので そんな激しい愛情表現は少ないのですが その分とても甘えてきます。

ひざの上に 長いことすわっていたり、そうでなくてもからだの一部を私にくっつけて一人いや一匹遊びしています。

そして今。
まさに今。
私の座ったイスの真下で お昼寝中。

今日は雨。
昨日のように蒸し暑さもないし ゆっくりおやすみ。
posted by すみれ at 13:45| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のスイーツはすごいよ(^_^)

090623_1315~01001.JPG

ママ また 食べるの?
いや これはいただきものです!
しかも これはただものではな〜い。

福岡にある フランス菓子 16区の ☆ダックワーズ☆

これはね 現代の名工を受賞された三嶋シェフが 1979年に考案したお菓子。

つまり これが世界中に広まったという ほんとのダックワーズの元祖!ってわけ。

でも ごめん。すみれは食べられないよ。ママが 感想を…

すご〜い
ふわっとさくっが 同時に口にやってきたよ。
甘さもほどよく ああ〜これがほんとのダックワーズ(*^_^*)
し・あ・わ・せ
posted by すみれ at 13:33| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ジトーッ ベターッ

090622_1605~02001.JPG

すみれ
南国宮崎の暑い季節がやってきたね〜

湿度高いね〜
ムシムシするね〜
エアコンなしじゃ
やってらんないね〜
私が 冷蔵庫の製氷引きだしから氷を取り出す音が ガラッとするたびに どんなに寝ていても、過敏に反応するすみれです。
posted by すみれ at 18:04| 宮崎 ☁| Comment(3) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

