にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
1日1押しで元気になれます!

2009年07月31日

ゴリさん 現場をおさえました!

動くな!
ケチャップ容器強奪失踪事件 容疑者 すみれだな。
090731_174725.jpg

証拠の写真は 揃っている。
おとなしくこっちへ出て来い。
090731_174836.jpg

リサイクルプラごみとして まだまだ活躍の余地のあった ケチャップ容器の将来を 
自分本位な行動で 奪ってしまった。
090731_174612.jpg

 
なに?
これからも やめられそうにない?
中毒だな。かわいそうに‥

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!


posted by すみれ at 17:57| 宮崎 ☁| Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また 寝姿です(^-^;

090731_101906.jpg
広いところへの デビュー前にと 毎日ご近所散歩で訓練中のすみれ。

今朝は 駐車場でたまに通行する車や、出勤途中の自転車、
そしてたま〜に通る犬U^ェ^U先輩を 見学。

右左とせわしなく 周囲が気になる様子。

U^ェ^U先輩には 近づくこともなく 凝視。

そして車に向かって やたらと吠える。

てなわけで、今朝は疲れたのかやたらとよく眠っています。
だから また 寝姿
そして そばにはケチャップの容器


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 10:33| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

年齢詐称疑惑

あのう〜  すみれさんですよね。
090730_150719.jpg

確か 2009年3月1日生まれ
090730_150732.jpg

やっと5ヶ月の  すみれさんですよ‥    ねっ
090730_150726.jpg


人生 いや犬生に つかれてません?
すみれ さん


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 22:18| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャベツだワン

090729_154451.jpg

うまいんだワン
けっこういけるんだワン
芯のとこがいいんだワン
ワンワンワン
posted by すみれ at 18:16| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すみれ進化論

ムスメの描く すみれ進化論

どうみても ねこにしか見えない紀
ねこにしか見えない期.jpg
いくら言っても こう描いてしまいます。
どうみても ポチというよりタマ。


脱 ねこ紀
脱ねこ期.jpg
ようやく耳に長い毛が。パピヨンへの進化途中か。
それでもねこに見える?


犬に見えた紀
090729_171523.jpg

私の描いたのを真似して 自分でも「すみれに似てる」と満足げでした。
ようやく タマからポチへ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 17:14| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走れ 走れ!

090730_075236.jpg


朝の ご近所散歩
posted by すみれ at 08:39| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

お気に入り NO.1は

090728_164039.jpg

私が パソコンしたり テーブルで用事を 済ませたりしているとき すみれは 足元にやってきます。

私の足につくかつかないかの 絶妙な距離感で陣取ります。

これって動物の本能?
ほら 南極に 何万羽とあつまるペンギンとか 動物園の猿とか。
違う?

そしてすみれの場合 お気に入りのおもちゃを 自分の周りに集めてきます。

今日の場合は コングでしょ シマウマのぬいぐるみでしょ そして…
実はこれが今 ぴかぴか(新しい)人気No.1exclamation×2
そうです。ケチャップの空き容器。

歯形がびっしり。
アップではお見せできない 姿と化しております。

案外丈夫で ちっともやぶけません。
次のケースが使い終わるまで もつかなあ。

で、結局またすみれの寝姿になってしまった…
posted by すみれ at 17:09| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

こおり・氷・こおり…

すみれ  氷 だ〜〜いすき!
この 歯ごたえが たまんないのよね〜

090728_163127.jpg


090728_163159.jpg

ウーン 逃げないで 愛しの こおりちゃ〜ん

090728_163225.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 16:38| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お外は気持ちいぃ〜☆

最近は 朝と夕方 近所をちょこっと一回りしてます。

すぐそこなので たいした時間でもないのに “大”をしてしまう すみれ。
もちろん 食事といつもするタイミングを考えて 連れ出すのですが、それでもたいがいしてしまいます。

090728_085625.jpg


もちろん 後始末はキチンとやってますヨ!
と、胸を張るほどじゃなかったですね… 常識ですもんね。

やっと いいキャッチのコツをつかみつつあります。
って これも自慢にはなりませんね…

ハハハ なんかとりとめなくなってしまった〜
(^-^;
posted by すみれ at 09:10| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

寝るとこが違うんですけど‥

テレビを見ながら 疲れて眠ってしまったムスメ。
しかも すみれのサークルのまん前を陣取ってしまった。

おかげで サークルの中で寝る体勢だったすみれが 
気になって気になって 出してくれとせがむので 出したら当然こうなりました。

090727_214139.jpg

そして しばらくしたら 二人して同じように寝てしまいました。
寝るとこ違うんですけど‥

おつかれの姉妹0727.jpg


ムスメはプールにも行ったし 疲れてたんでしょうねえ
すみれが 乗っても なめても 髪の毛引っ張っても ビクともしないムスメでした。
ずっと ムスメの寝相が変わらない‥

おやすみ  おふたりさん
posted by すみれ at 22:12| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯が抜けました

090727_083850.jpg

すみれが カミカミやっているところを ふと見ると アレッ?

小さくて白いゴミが
うん?
これ 歯?

歯の根元の部分があるから 間違いなく 歯!

ムスメの歯が抜けたときとおんなじだあ。

それにしても 小さい。
ゴマといい勝負!

ムスメの歯と同じように ビンに入れたけど それでも 入れたことを 忘れそうな小ささ。
posted by すみれ at 08:49| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

のんびりできるね

日曜日のごご0726.jpg

日曜日の午後。
ネネちゃんもパパもいないんでしょ。
ゆっくりできるね〜

そんなすみれだって まったりのんびりモードでしょ。
posted by すみれ at 14:54| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイカメラ風に撮影した「すみれ」

IMG_0435.JPG iPhoneのトイカメラというアプリで撮影したすみれちゃんですよ。 いつもと違う雰囲気に仕上がりますねぇ〜。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ↑↑↑ 応援してもらえるとはげみになります!
すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 14:00| 宮崎 ☔| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

すみれ探検隊 突入!!



フンガァ〜〜〜

ポケットの中で  興奮しすぎだよ  すみれクン



というわけで  つたないヒトリゴトながら 100投稿目で〜〜す!!
やったー  手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

勢いよくブログを立ち上げ 毎日投稿をはじめた夫につられて書き始めて約3ヶ月。 
夫が 続けられなくなり (仕事がハードになったとはいえ 無理そうなことに挑戦したくなる夫なのです。)
なんとか毎日投稿だけは 続けよう!!と小さな日常をチマチマ拾い集めました。
えっ大半は 寝顔だろって??
ハハハ‥

すみれも我が家にやってきて 3ヶ月。
いよいよお出かけできるようになりますし、ネタに幅も広がる!!  かもネ‥

そんなすみれとすみれファミリーに ポチッと応援よろしくお願いします!  
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
 
posted by すみれ at 22:42| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ最後の注射だね

生まれてから受ける3回の予防接種も終わってまもなく3週間。
そろそろ最後の注射 狂犬病の予防接種だね。

そういや パパが今朝話してたんだけど 40%の犬しかしてないらしいって。日本では何十年も発症してないらしいけど 予防のためにあるらしい。

狂犬病が発症するかどうかなんて わからないけど  インフルエンザだってこの度大騒ぎになって 大変だったし 予防接種で防げるものなら 対策はしておきたいよね。

090725_171623.jpg


あの 熊みたいな先生のところにまた行くのかって?
そうよ〜
先生声も大きいし どんな犬でもぴしゃりと黙らせるような 威圧感もあるけど 「いい子だね〜」っていうときの笑顔がなんとも優しそうじゃない。
すみれもわかってるでしょ。

そしたら登録もできて晴れて 堂々とドッグランにもデビューできるね。
何それ?

う〜〜ん 私も見たことはあるけれど すみれがどう思うかはわかんないなあ〜
まっ楽しみに待ってな。
 
posted by すみれ at 17:20| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

すみれ「フセ」できたよ(動画)

すみれさん、なんとかだましだまし練習した結果、
ちょっと不器用ですが、「フセ」ができるようになりました!

かなり、なんちゃって なフセですが、一度みてやって
くださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!

posted by すみれ at 16:17| 宮崎 ☁| Comment(2) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流行ったよね〜 ソバージュ

090724_092617.jpg


だんだん 立派に ふんわりと風になびくようになった すみれの耳まわりの毛。

なんだか 優雅で 見ているだけで 気持ちが和んでしまうわ〜

そして見ていると 思い出す ぴかぴか(新しい) バブリーな時代カバンに流行った ソバージュ。私もやったっけ。似合うはずもないのに… あの髪型にしたら 絶対かわいいって思ってたんだモンexclamation×2

すみれの毛が少しぬれると これまた イイ感じの ソバージュになるんだなあ これが。

と、すみれの毛を見ながらタイムスリップしてしまった わたし(^_^)
posted by すみれ at 09:44| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

どこ行った?

090723_173527.jpg


あれ?  ママ一人?

そっ ネネちゃん 出かけてるよ。

静かだと思ったぁ
じゃっ のんびりできるね



といったかどうかは 定かでありませんが 私一人だと気づくと そばにくっついてきて甘えているすみれでした。

えっ なんか静かでほっとできるなあと思っているのは すみれじゃなくてママの方じゃないかって?
すみれ  するどいexclamation×2
posted by すみれ at 17:45| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんと 聞くの!

090723_104955.jpg

「本を読んであげるね」

って ほのぼのとした娘とすみれ と言いたいところですが…

「すーちゃん、じっとして」
「かまない」
「もう 読んであげないよ」
と 結構落ち着かない お話会。

別にお話はどうでもいいよ〜と すみれの心の声が聞こえそう…
posted by すみれ at 11:00| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

うちのきょうだい By ネネ

090722_181336.jpg


(画像をクリック  大きくしてご覧くださいね)

どう見ても すみれはねこにしか見えませんね〜
ママ談
posted by すみれ at 18:18| 宮崎 ☁| Comment(0) | ネネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

