にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
1日1押しで元気になれます!

2009年08月31日

おやすみ(v_v)zzz

「イモトがゴールするまで見るぅ」と
テレビを見ていた娘。

9時になったら 選挙番組になって なかなか
ゴールシーンを見せてくれない。

待ちきれなくなって とうとう‥

090830_214703.jpg

そんな 娘の上に乗って 遊んでいるすみれ

「すみれ ネネちゃん 寝ているんだから おりなさい」

090830_214822.jpg

「ネネちゃん 寝てるでしょ
 すみれも もう寝る時間」

090830_215342.jpg

「えっ そんなとこで 寝ると?」

090830_215532.jpg

やっぱ 落ち着かんかったっちゃろ
いつもの定位置
「脇」  やね

どうして すみれは 頭を逆にしたがるのかなあ〜

そういや ライオンとか群れでいるとき
互い違いに座っているのを見たことあるよね
あれと一緒かな?

パパ「知らん」

あっ そっ
まあ いいわ

090830_220823.jpg


選挙で悲喜こもごも 大騒ぎしているところもあるっていうのに
おふたりさんは 平和なもんですなあ〜

おやすみ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 11:06| 宮崎 | Comment(4) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

落とし物に注意☆

わたしと すみれの なつやすみ 2009
           
〈落し物 に 注意☆〉         

絵と字 娘のネネ / 文とアドバイス わたし(ママ)


すみれの とっても困ることは うっかり落としたものを
なんでも口に入れてしまうこと。

娘の おやつのくず うっかり 落とすパンの切れ端や
スナック菓子。

うっかり 落としちゃう えんぴつ 消しゴム クリップ 
レシート 他 なんでもかんでも。 

090830_091854.jpg

それで この夏休み中も 一日に何度も 追いかけごっこ。

すみれは 「いいもんひろった〜」とでもいうように
すんごいスピードで リビング中かけまわる。

スピードでは 追いつかないので 二人がかりで追い込む。

090830_105752.jpg

すみれは常にこうやって リビングの中央にある
大きなテーブルの下で待機。

何か落ちてきたときが スタートの合図 

走る  走る  
人の動きを見て 右左と器用に走る。

カッコイイ〜

追いかけながら 犬の運動能力の高さに ホレボレ 

でも!!

返しなさい


090828_113614.jpg


アレ ゲームやろ
ちがうと?
すーは スリル満点で 好きやっちゃけどなあ〜

落とすほうが 悪いんだワン


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもネネもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 13:47| 宮崎 ☀| Comment(2) | ネネ&ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この場所がいいかんじなの

IMG_0961.JPG
posted by すみれ at 13:21| 宮崎 ☀| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

あぁ〜 なつやすみ!

わたしと すみれの なつやすみ 2009
           
〈花火大会〉         

絵と字 娘のネネ

文とアドバイス わたし(ママ)

090829_175941.jpg

今年の夏休みは
とにかく すみれとスイミングづくしだった娘

その記念に 夏休みの宿題とは べ・つ・に
「ママが文は書くからさ〜」と
ムリヤリ 娘にがんばってもらいましたぁ〜

新シリーズスタートです!! (大げさ? 自分で盛り上げなくちゃ)

090829_175048.jpg

初めての花火大会。
近くの川原で一緒に見たね。

怖がるといけないと思い、ママが抱っこしてたけど
ぜんぜん 大丈夫。
ママの腕の中で 寝そうだったもんね

初めてすみれと一緒に見た 花火大会。
それも2009年夏の思い出だね。

090828_114414.jpg


えっ すみれの出番がない?

これやる日は 出番ないのかって?

まあまあ いいじゃないの
たまにはね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもネネも ポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 23:25| 宮崎 ☁| Comment(0) | ネネ&ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ママ 見てみて

よしよし
いけいけ
ワハハハ いいねえ〜

ママ 見てみて


090815_081637.jpg

なに?

090815_081642.jpg


カンガルーのハッチ

・・・・・

すみれ
たびたび ごめんよ〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもがんばってます!
posted by すみれ at 21:00| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐるじいよぉ〜〜〜

ママ〜 

見てみて すーちゃん お姫様みたいやろ

かわいい〜


090806_183332.jpg


ぐるじいワン

すーは ぬいぐるみじゃないワン


いっつも こんな調子です この姉妹

すーちゃん かわいそ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 12:13| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

パパ PAPA ぱぱぁ〜☆

今朝の すみれは ぐっすり居眠り中

どうしてかっていうと 朝からすーのだ〜い好きなパパが
たっぷりお散歩に連れて行ってくれたから。

090827_082354.jpg

だから ちょっぴり おつかれなの
パパのハンカチとタオルも抱いて パパの夢でも見てる?

舌 出てるよ

090827_082446.jpg



パパが帰宅すると もう嬉しくって嬉しくって
ひとまず ジャンプ攻撃
それから ぺろぺろ攻撃

090820_230820.jpg

それから すりすり攻撃

090820_230809.jpg

一通りの儀式が終わると あとは
パパが寂しいほど 案外あっさり 


090827_112905.jpg


あっコレ?
これはこの前 パパが京都出張で買ってきてくれた
お土産の定番 八ツ橋よ

ムリムリ すみれは 食べられんからね

ママだけ いただきま〜す


 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 12:02| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

県庁周辺を散歩したよ

       すみれと宮崎案内

    〜宮崎県庁 周辺を 散歩〜


さあ たいした内容でもないのに 引っ張って 引っ張って
第3回目!!  よく引っ張るなあ〜  私。

県庁を 見学した後は せっかくだから 宮崎のお土産品でも見てみようか。

県庁のすぐ東側。
信号を渡って目の前だから すぐにわかるんだよね。 

090823_173135.jpg

つい 写真を撮りそびれたんだけど ビルの1階にある

「みやざき物産館」


この日は 地元の牛乳会社のソフトクリーム販売車が来てました。
さっぱりめの牛乳味。

人気の 肉巻きおにぎりやさんも 時々来てますよ。

相変わらず人気の知事グッズはもちろん 焼酎 工芸品 食料加工品
一通りお土産なら揃いそうだったね。

地元民は 案外行かないんだよね。
だから けっこう「へえ〜」なんて びっくりしたりして。

090823_170548.jpg

前にも 紹介した 県庁前楠並木通りを ぶらぶら散歩がてら
今度は県庁の西側へ。

そのまんま市場.jpg

名前も そのまんま「そのまんま市場」へ

いかにもですが ここもお土産やさんです。

木村家たいやき.jpg

ぶらぶら お散歩ついでに たいやきをいただくことに
しましたぁ〜

「木村家のたいやき」です。
宮崎オンリーなものでは ないけど まだ食べたことなかったので
植え込みに 腰を下ろして 休憩

090823_171433.jpg


外側がパリッパリ。 
ちょっぴり すみれにも おすそわけ。

えっ? 犬ブログだって事忘れてないかって。
一応出てるでしょ  すみれも。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 18:02| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

これ すみれのやろ(*^-^)

090823_100202.jpg

すみれ それ 空箱だよ

ほら ネネちゃんが欲しがってたアレ

090823_100237.jpg


ダメダメ
ネネちゃん これ楽しみにしてたっちゃから

夏休みも残りわずかやし
かわいそうに思ったか
パパが シール集めてくれたとよ

これでチキンラーメン食べるんだって
急に言ったって ハムないんだけどね

すみれも 欲しかったって?
もういまさら ムリよ〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 18:07| 宮崎 ☀| Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとだけ 宮崎県庁案内

    すみれと宮崎案内 

     〜宮崎県庁編〜

さあ すみれ いよいよ県庁に入るよ〜

090823_172458.jpg

おっ はにわ
そして後ろの でっかい植物は リュウゼツラン って言うんだって。

この県庁の前庭は 県の観光地をイメージして
作られているらしいよ。

090823_172522.jpg

さあ 見えてきました。
ここが 正面玄関
知事のパネルが 出迎えてくれるよ。

ちなみに この日知事は ブラジル
県人会の60周年記念式典出席のためだって。

もちろん 通常はここで仕事しているので タイミングが合えば
知事に会えるかも


090823_172551.jpg

中にも入って見学できるんだけど ペットはゴメンねって。
だから 私たちは ここまで。

警備の方が ササッと説明の書いた紙を くださいました。
笑顔もばっちり 
見学者の対応になれてるなあ〜

090823_172631.jpg

この1932年建設 全国でも4番目に古い県庁なんですって。
そんなことも 説明の紙に書いてあるよ。

090823_172648.jpg


入る前に  まるでジャングルの中にあるようだ〜なんて
思ったけど この前庭は 県木のフェニックスをはじめ
亜熱帯植物が植栽されているんだって。
ジャングルにみえるはずだねえ〜


--------------家--------------------家--------------------------

あれ?

今度は なんしよっと
それ クマのぬいぐるみの 服やろ
またネネちゃん?

090821_142634.jpg

わかったから
脱がすから ほら待って待って

ネネちゃんは すーを着せ替え人形のように
色々服着せてみるのが 夢みたいよ

でも これじゃあ ムリやねえ

090821_142653.jpg

ネネちゃん
すみれ嫌がっちょるから
もうやめちょきないって
脱がしてやって

ほらほら ムリしたら 手 折れるって
気をつけてよぉ〜

090821_142701.jpg


再び 災難なすみれ
こうやって けっこういつも
ネネにむちゃくちゃされている すみれです。

宮崎案内は まだまだ つづく‥

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
 
posted by すみれ at 09:38| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

宮崎県庁 行ったよ

   すみれと宮崎案内 

〜宮崎県庁前 楠並木通り編〜 


宮崎といえば 海、 マンゴー、地鶏それよりもすっかり
有名になったのが 宮崎県庁!!

いまや観光スポットの一つなっていて 
見学者が後を絶たないんだよ。

地元の人間は 用事でもない限り 行かないんだけど
せっかくだもん
すみれも行ってみよう!

090823_172236.jpg

人の少なそうな 日曜日の夕方に行ったよ。

ここは 県庁前の楠並木通り
時々朝市や 物産展も行われたりするよ。

すみれの散歩にも いいね

県庁見学者は 向かいにある駐車場に車を駐車して
歩いてね。

ちなみに前を歩いている人たちも 観光客だったみたい。

090823_172308.jpg

横断歩道を渡ると 見えてきたよ

これが県庁です!

まるで ジャングルの中にあるみたいだね。

090823_172408.jpg

はーい 正面に到着
警備員さんがいるけど 見学者が多いので慣れた感じですよ。

090823_172420.jpg


そしてここで記念撮影

というのは、 観光客の定番だから
もちろんすみれもね。

必ずと言ってもいいくらい つねに 誰かが記念撮影やってますので
みなさんも 堂々とどうぞ。

----------------------家-------------------------家---------------

ちょっと すみれ なんしよっと?

ママがパソコンしてる間に 何しよったと?

えっ ネネちゃんにされた? おしゃれごっこ?

うそ
それって こそどろファッションだよ

プププ‥
災難やったね すみれ

090821_143049.jpg

わかった わかった
いや やっちゃろ

はずしてやるから そんなむりやり引っ張らんと
来てごらん

090821_142917.jpg


というわけで 宮崎案内は次回に続く‥ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 11:20| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

きょうのすみれは ムリだからね

すみれ

今日は 宮崎市のドッグランにやってきました〜

この前も 来たっちゃけどね

だぁ〜れも おらんと

だから 独り占めっ!


090822_091742.jpg


と、思ったけど つまらんなあ
だぁれも おらんし

ネネちゃんが ボール投げてくれたっちゃけど
取りに行くの よだきい〜

それに なんかねむ〜い

今朝も早くからママと ご近所パトロールしたから
すみれは お疲れモードやとよね〜


090822_092128.jpg


ふぅ〜

ネネちゃんの投げたボール取りに行くの
もう いややからね

すみれ 今日はムリ

眠い上に 暑いっちゃもん


090822_093148.jpg

子どもは 無茶言うから 困るわぁ〜

犬だからって いっつも走りたいわけじゃないとよ


090822_093322.jpg


あっ 今 氷が見えた!


それって 夢? 幻?

すみれ 大丈夫? 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 11:14| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

だって 暑かったんだもん☆

すーちゃん  びしょぬれやがね
なんしよったと?

090821_111239.jpg

じゃあ なんで?

090821_110115.jpg

ネネちゃんが かけたと?
ほんとに?

すーが 水に飛び込んだっちゃないと?

090821_110035.jpg

ほら

090821_110104.jpg

やっぱり

090821_110345.jpg

ぬれたまんまじゃ くさいよ

090821_111224.jpg

ほうら  くしゃみも

090821_111157.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 00:00| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

夏休み 残り少ないでしゅ

ネネちゃん 何 見てるでしゅか?
090821_103813.jpg

ポイント集めると ポニョのラーメン丼もらえるっていう
あれでしゅね。

けっこう たまっているじゃないでしゅか

ということは ネネちゃん 宿題がんばったんでしゅね
スゴイでしゅ

090821_103822.jpg

パパも協力してくれて 集ったんでしゅか

でも もう少しでしゅ

090821_104009.jpg


えっ  そうでもない?
最後の難関が残っているでしゅって。

もう夏休み残り少ないでしゅよ。
遊びに行かないんでしゅか。

なんとかなりましゅよ
しゅみれは また広いところに お散歩 行きたいなあ

だから  がんばれ ネネちゃん
しゅみれのためにも がんばってもらわなきゃ 困るでしゅ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 15:57| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の 見回り OK!

朝 すみれの お仕事は ご近所の点検でしゅ

090821_061445.jpg

クンクンクン  OK!

090821_061553.jpg

クンクン  OK!

090821_061609.jpg

クンクン  横断歩道も異常なし!

090821_061654.jpg


今日も ご近所に異常なしでしゅ

すみれは みなさまの安全を守っているんでしゅ

お役に立てて 満足でしゅ

ママ
早く帰って ネネちゃん起こさなくちゃね
おなか すいたでしゅぅ〜〜〜


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 08:47| 宮崎 | Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

わたし オトナに見えるでしょ?

090818_185318.jpg


おめでとう!  パチパチ

って何がかというと
耳の飾り毛が 風になびくようになりました!!!!!

なんだか ちょっぴり
オトナに見えない?

パピヨンに近づいた?

まだ5カ月 でしゅけど   ネ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 15:46| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すみれのココが たまらなく好き

すみれを ひざにのせて なでなで なでなで


耳の後ろ側の毛

090820_113943.jpg

背中の 背骨あたり

090820_113933.jpg

右 脇の方

090820_113919.jpg

それから 尻尾の付け根あたり

090820_113837.jpg


この なんともいえない ブラウン
微妙に少しずつ違っていて この感じ

えっ?
わからない?
そんなに 違わないでしょって。

でもわたし これが なんとも言えず 
たまらなく 好きなんです。

変?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 13:33| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵日記は また すみれです

夏休みの宿題
またすみれ出演です。

そういや 作文も すみれです。

出演料 いただかなくちゃね。

090820_130751.jpg

これは 初めての場所に みんなで散歩に行ったときのこと。

090817_133727.jpg


なんだか 森の中を歩いているみたいで まるでグリム童話

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!

posted by すみれ at 13:26| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

だって 気持ちいいんだもん

娘は 宿題中

すみれは 足元でお昼寝中

090815_100139.jpg


娘は 足でマッサージ中

すみれは それでもお昼寝中



「足で 行儀悪いでしょ やめなさい」
というと

「だって このすりすりが 気もちいいんだもん〜」ですって

まっ わかるけど

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 10:54| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

すみれ 聞いてくれる?

ねえ すみれ 聞いてくれる?

とうとう夏休みも 残り少なくなってきたよ。

わたし 夏 キライ。

だって 虫に食われるし 宿題はあるし 学校行ってるほうがいいよ。

いいなあ  すみれは。

090815_174732.jpg

えっ そう? 
ネネが毎日散歩して 遊んだから嬉しかったって

よかった〜
ずっと ずっと夏休み一緒だったもんね。

あっプール行ったり お祭り行ったときは 
一緒に連れて行けなかったけどね

090815_174631.jpg

すみれも応援してくれる?
そっか じゃあ わたし あと少しの宿題 がんばるよ!

ママがね がんばったら コンビニで おやつ買ってもいいって。
わたし ポニョのラーメン丼 欲しいんだよね。


090815_174525.jpg


じゃ かえろっか

抱っこしないよ
ちゃんと 歩いてね



‥と こんな話が聞こえてきたような こなかったような


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 23:06| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

