にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
1日1押しで元気になれます!

2009年09月30日

コレ 使えるよ(^ー^)b グッド☆

今日は すみれがボケボケ〜〜〜

いいのいいの 
今日の主役は すみれのようで すみれじゃないんだから

いぬきも付録02.jpg

散歩行くときに 500mlペットボトル2本に水を入れて行く。

もちろん 粗相したものを洗い流すためにね。

でも 雑誌の付録だった このボトルを使ったら ピューッと勢いよく
水が出る。

しかも しっかり的にあたるから すっきりきれいに流せる。

コレ 使えるわ〜

いぬきも付録.jpg


期待してなかっただけに 喜びも大きかった?
今は 散歩の必需品です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 09:41| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

誰だ 誰だ だれだ〜?


今朝 いきなり ピカーーーーッツ  ゴロゴロゴロ
予告もなしに  いきなり 来た

090929_雷01.jpg

興奮しすぎて おさまらない

お散歩で 犬に出会っても 後ずさりするすみれが 雷に立ち向かう
つもりみたいに 吠える

090929_雷02.jpg


ようやく つかまえて抱っこしたら おとなしくシュンとなった。
怖かったんだね。


こわくても 家の中だと 立ち向かえるのね。
ほんと 内弁慶なんだから


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!


posted by すみれ at 11:38| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

氷 うまっ

090928_氷うまっ.jpg

夏が忘れ物でも とりに戻ってきたとかなあ

090928_氷うまっ02.jpg

かじるなり なめるなり お好きにどうぞ

090928氷うまっ03.jpg


冷たいと?
ゆっくり食べな
誰もとらんから

お腹冷えるやろか

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 19:36| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

パピヨンだっ!会いにいこう

すみれママより指令!

パピヨン(を連れた)おじさん 発見!
堤防までおいかけるべし!


パパ&ネネ「アイアイサー!」

という指令をうけて、すぐにすみれを連れて外へ。

あいにいこう_01.jpg

すみれちゃんは、いきなり抱えられて
わけわかりません。

あいにいこう_02.jpg

おじさん、発見!
先方のパピヨンも、こちらをロックオン!

階段をすたたたたーっとおりていくネネちゃん。
犬連れの方に声をかけるのはお手の物です。

ネネちゃん「あのぉ、なんていうお名前ですか?」

おじさん「顔が黒いからくろべぇだよ」

パパ「男の子ですか?」

パパも質問に参戦。

おじさん「いや、女の子だよ」

おじさん「(すみれをみて)太ってるねぇ」

パパ&ネネ(心の中で)「そんなことはじめていわれた、、、」

おじさん「うちのは、4歳で2.8kgだよ」

パパ「うちのは、7ヶ月で、2.5kg、、、」

う〜ん、やはり、すみれは、デカパピヨンなのか?

あいにいこう_03.jpg

できることなら、めったに会えないパピヨンだから、
絡んでほしかったパパとネネですが、くろべぇちゃんも
すみれちゃんも、お互い「いぬ」ビビリのようで、
くろべぇちゃんは、おじさんを背に腰が引けていて、
すみれちゃんは、ネネちゃんからおりません。

あいにいこう_05.jpg

う〜ん、どうしたらこの2匹はあいさつをしてくれるのだろう?
と、考えていたら、突然の通り雨。

今日のところはこれでオシマイでした。
くろべぇちゃん、またあったらよろしくね。

それにしてもひっかかるのは、すみれのデカパピヨン化だなぁ。
お父さん、お母さんはそれほどでもない気がしたんだけど?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 17:06| 宮崎 ☀| Comment(2) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

そろそろ 飽きた?

ネネなに01.jpg

ネネなに02.jpg

ネネなに03.jpg

ネネなに04.jpg

ネネなに05.jpg

ネネなに06.jpg


すみれが わが家にやってきて ちょうど5ヶ月。
ますますこれからも 仲良くやろうね  すみれ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
すみれが やってきて5ヶ月。
このブログもスタートして5ヶ月。
ますます 応援おねがいします!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
ママはもっと うれしいです


posted by すみれ at 18:56| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

試練のお散歩

お散歩にもいい季節です。

私も超初心者オーナーながら すっかり犬好きになったと思い込んで 
犬の扱いは多少心得ているなんて 過信してたかも。

だから すみれより小さい犬だと 平気な気がするんですよね。


s-090919osanpo.jpg

ところがどっこい

小さくて かわいらしいと思ったら
キバむき出しで ガウ〜〜〜〜〜とやられ
すみれだけでなく 私も一緒に 後ずさりしてしまったり

リードなしで トコトコお散歩慣れしてるんだなと思っていたら
すみれまで 走ってきたかと思うと 追い回して
リードを持ったままの 私は ぐるぐる周りを回られて
すみれを助けようにも どうしようもなくなってしまったり


ここのところ 
続けて 試練にあった私とすみれ

これでますます すみれはビビリになりそうです。 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 21:26| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ビビリ の すみれ

犬吉猫吉のお散歩ウォッチング撮影会でのこと。

隣のベンチに あまり見たことのないワンちゃんが。
おまけに ぬいぐるみみたいにかわいい。

思わず声をかけてしまった私。

s_sumiredesu_00.JPG

犬の種類に詳しくないので 思い切って尋ねてみると
「アメリカンコッカースパニエル」とのこと。

長い毛が大変なので 年中サマーカットにしているというお話でした。
でもその短めのカットが ますます ぬいぐるみっぽくて
足なんかもう 触らずにはいられない かわいさ。

私の興味とはよそに すみれはその大きさと存在感にでしょうか
ただただ ビビっておりました。


s_sumiredesu01.JPG


s_sumiredesu02.JPG


s_sumiredesu03.JPG


s_sumiredesu04.JPG


s_sumiredesu05.JPG


すみれ 
ただの ビビリです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!


posted by すみれ at 14:00| 宮崎 ☔| Comment(4) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

すー ごあいさつして!

先日の犬吉猫吉お散歩ウォッチングで
パピヨンのチョコちゃんに出会いました。

見るからに お上品
パピヨンの気品を感じるチョコちゃん

s090921cyoko01.JPG

s090921cyoko02.JPG

ほんとに すーはおくびょうもので・・・

なれてないから?
子どもだから?

まっ そういうことにしておこうかな

s090921cyoko03.jpg

尻尾の形といい 耳の飾り毛といい そして深いブラウンといい
ほんとに お上品で すてきなチョコちゃん

すみれよりずっとお姉さんだったんだけど
すみれも そのうちあんなにお上品になれるのかしら

それとも これって性格?


s090921cyoko04.jpg

あれ?
すみれは マズルが長いと言われたことがあったけど
なんか 顔だけじゃなくて 身体もでかくない?

太ってはいないはずだし 毛はまだそんなに立派じゃないから
えっ
すみれって デカパピヨンだった!?

よしよし
いいよ 引っ込み思案でも デカデカでも
すみれは すみれさっわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 20:19| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

初めての「お散歩 ウォッチング」

すみれにとって 初めての長距離ドライブへ。
といっても、1時間半程度なんですが。

行き先は 「まほろばの里」
犬吉猫吉の「お散歩 ウォッチング」という撮影会

s-090921_01.jpg

当日朝になって 急遽行くことに決めたので 間に合わなかったら
見学だけでもおもしろそう!!ってノリでした。

到着はギリギリでしたが なんとかOK
受付表をもらって 順番まで待ちます。

s-090921_02.jpg

超初心者オーナーのわが家は こういった犬がたくさん集まるイベントも初めて。

わぁ〜 あんな犬もいるこんなおしゃれさんもと キョロキョロ ワクワク


s-090921_03.jpg

いろんな犬が一同に見られてそれだけでも楽しい〜
わたくしも 初めてながら 声をかけて 撮影させていただいたりして。

s-090921_04.jpg

すみれはと言いますと・・・
長距離ドライブのせいか たくさんの人のせいか 知らない犬にたくさん会ったせいか
水も飲まず ご飯も食べず ただひたすらキョロキョロ

s-090921_05.jpg

楽しかったのは 私たちだけで すみれはドキドキものだったかも
天気も良かったし 季節もいいし 休日らしい一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 20:45| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

秋よね〜 

s090920_kaze.JPG


今日のすみれは
なんだか オトナ  




そうでしょ




やっぱり 秋よね〜


って 物思いにふけってみたりして





s090920_kaze02.jpg

えっ  違った?

ドライヤー?

でも

ドライヤーの風が 気持ちいいのも

秋だからでしょ って

うん そうだけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 18:30| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

運動不足 解消だぁ〜

さぁ〜 今日は走るよ〜
行くよ  すみれ!

s-090919_01.jpg

ところが すみれは早い早い
到底 追いつくはずもなく
パパと娘は すみれに振り回される始末

リードをひっぱっているのは どう見てもすみれ

s-090919_02.jpg

パパの運動不足解消に

すみれ

協力するです!



頼むよ すみれ よろしく!

s-090919_03.jpg

娘は おもしろがって フリスビー投げるし (これがまた下手くそで・・・)
そのたびに すみれが必死になって追うので
パパは 右へ左へ 振り回されて ヘトヘト

s-0909190_04.jpg


自然の中で走る姿って かっこいい〜 
すみれがとっても イキイキしていて
いい顔してたな〜

でもちょっと疲れた?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 22:15| 宮崎 ☀| Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

お外で ランチ♪

連休だぞ〜
シルバーウィークだってさ〜
うちは たいした予定もないぞ〜

せめて お外でランチ♪しよっか
あっ でも外食じゃないよ

だって いいお天気だもん〜
お外で食べれば それだけで気もちいいでしょ

090919_130911.jpg


いいお天気
ちょっと 涼しい秋風
外の緑がごちそうさ〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 22:11| 宮崎 | Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

すみれ だ〜いすき☆

最近のすみれが 気に入っているものを撮影!
と思ったんだけど 

欲しいよ.jpg

撮影にならないでしょ
ほら 
落ち着いて ほら  もう〜〜〜

と、そんな大好物は私の手作り

ささみジャーキー

090918_165944.jpg

もう まったく撮影になりません

食べたいよ.jpg


わかったから
あげるから あげるから 
お座りして

ってなわけで お見苦しい画像ばかりで 申し訳ありません
ほら すみれも一緒にお詫びしな!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 17:29| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

すみれ 実験しよっ

この前 ネネちゃんが ポンデライオン(ミスドのキャラです)に似てるって言ってたね。
やってみよっか。

090915_145619.jpg

う〜〜ん
イマイチかなあ

じゃあ ついでに
パピヨンは 身体のわりに小顔だって よく言われるけど
こうやって 耳を隠すと・・・

090915_145740.jpg

そうね〜
パピヨンのかわいさ 半減
いや マイナス

090915_150036.jpg


ゴメン ごめん
悪かったあせあせ(飛び散る汗)

やっぱ パピヨンにとって 耳は命黒ハート やね〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 21:28| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

今日のすみれ

今日は 病院へ行ってきました。
ノミ・ダニ予防、駆除のため 要するに フロントラインを投与
してもらったというわけ。

そっ だから たいしたことではなかったのです。

090916_122100.jpg


でも私は 自分や家族のことも含めて 病院がとっても苦手
行くまで かなりの決心がいるし 緊張します。

その上
今日は ちょっとした 下見というか。

すみれも6ヶ月を過ぎ そろそろ 避妊のことも気になるので
そのあたりの情報を得るためにも 今までと違う病院にも
行ってみたかったのです。 

すみれはというと 疲れたのか 緊張したのか 帰宅したらぐったり

すみれはどうだった?
今日の病院
やさしくて丁寧な いい先生だったよね。

すみれは始終ふるえていたけれど
嫌がりもしなかったから けっこう気に入ったんじゃない?

今日は サークルの中で ゆっくりしててね。
いじわる じゃないんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 16:15| 宮崎 ☀| Comment(6) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

マッサージ じゃないですね

パパ おかえりなさい犬

090907_224926.jpg


090907_224851.jpg


090907_224849.jpg


どこ〜? どこ〜?
すみれのへそ  どこ〜?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 09:46| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

抱っこ じょうず

トリミングに行ったときのこと

「お願いします」
とすみれを渡したら 抱っこされるのが上手だと言われました。

へ〜そうかぁ〜と思ったのですが
そういや 思い当たる節が・・・

ただ 本を読んでいるだけで
勝手にジャンプしてひざに座り込みます。


090913_171558.jpg

パパに抱かれると安心して
眠りそうです。

090830_165654.jpg

そして いつも ママのひざが空いていると見るや否や
予告もなく いきなりジャンプして飛び込んでくる。

090909_183449.jpg


かなりの甘えん坊です。

家の中ではね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 20:00| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

すっごく 早いの

090913_153425.jpg


さんぽから 帰ってきて 足をあらったとき
まだびしょぬれなのに
いつもひとりで かいだんを上っていく すみれ

あまえて のぼらないときもあるのに
すみれは いつも こうだ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 16:26| 宮崎 ☁| Comment(0) | ネネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

今日はちょっと 違うの

今日のすみれは ちょっと違うの
わかるでしょ
女の子らしくなったでしょ

昨日と今日のすみれ.jpg

ほら   ほら

090912_150751.jpg


きれいにかわいくなったでしょ

初めてカットしてもらったんですぅ〜〜

女の子だからって おヒゲも!!!!!

かわいくなった  カナ

えっ わかんない

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 18:19| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

くつ下 ドロボー!

090903_133332.jpg


この洗濯物の山から くつ下だけを探して
引っ張り出し持ち去る。

あっもちろん 洗って干した後の清潔な洗濯物デス

ニオイ  でしょうか‥

なかなか やってくれます。

その後?
よだれだらけになって 
ハイ
再洗濯です。
なぜか パパのが多い‥

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 22:25| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

