にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
1日1押しで元気になれます!

2009年11月30日

ちがいのわかる犬です

リビングのいすの背にかけておくと 
ずるずると落ちたのか
すみれが引っ張って落ちたのか

いつのまにか床の敷物になっている 私のフリース

091129_133453.jpg

いまやすっかり部屋着になっているけど
10年以上使っても 毛玉一つない あたたかさも変わらない
LLビーンのフリース

このピンクのような紫のような色
今じゃちょっと見かけないけど これ当時は人気色だったのさっ

ヒモタイプのブーツとレザーハンドルの帆布トートバック

これがわかるあなたは アラフォーですね

091129_203616.jpg


これが間違いなくあったかいことは すみれにもわかるらしい

ホットカーペットよりも気持ちいいってことも

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 22:12| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ど〜こだ?

こんにちは
「すみれにメロメロ」の時間です。

本日は 娘さんよりの持ち込み企画「すみれはどこだ?」を
お送りします。




リボンわたしは ぬいぐるみに目がありません。
いつもは すみれのおもちゃにならないよう 私の部屋に隠してあります。

今日は 天気も曇りイマイチで退屈なので くまたちに協力してもらうことにしました。かわいい
 
すみれはどこだ?01.jpg

「すみれは ど〜こだ」

ってばればれ
見えすぎだよすみれ〜

すみれはどこだ?02.jpg

ちゃんとしてってば 
くま噛むの禁止だからね〜

すみれはどこだ?03.jpg

「すみれは ど〜こだ」



すみれはどこだ?04.jpg


もう見えちゃいました?
やっぱり

すみれはどこだ?05.jpg


あのぉ〜
これ ブログにのっけるの?
ママこれでいいの?

すみれが心配してどうする
日曜日だからいいんじゃないの
こんなもんさ〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!

posted by すみれ at 14:04| 宮崎 | Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

そういえば

091127_084308.jpg


すみれ 聞いてよ

1週間くらい前の夕方散歩のときに 先輩パピヨンのコナンくんに
会ったでしょ。

お互いに吠えることもなく ただクンクンした 白と黒のほら
あの8歳のコナンくんよ

思い出した?

今朝ね ちょうどすれちがったのよ

そしたら ずーっと私のこと見てるの
通り過ぎても振り返って見てるの

「あっ覚えてたの コナンくん この前あったよね
 もしかして わたしにすみれのニオイがついてたかな。
 また会おうね」

ってテレパシーで声かけといたよ

えっ あやしいだろって

大丈夫!!

眼力で送ったから 誰にも気づかれてないし
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 23:30| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あくまでもマイペース

すみれ ほら
宮崎もすっかり 秋だよね〜
近所の公園のココ 気に入ってるんだよね
ちょうど
ここをすみれが歩いてくれると いい感じの画になると
思うんだけどなあ

091128_162858.jpg

ねえ すみれ
こっちきてよ

なに?
動きたくない
そこがいいの?
クンクンしたいの?

じゃあ こっちは
ほら さざんかだよね
きれいな色
こっちきてよ
この花クンクンしてみない?
いい画になると思うんだけど

091128_162926.jpg

興味なしか

まっ私も悪いか
ブログのネタのための 散歩じゃないんだもんね

091128_162957.jpg

えっ 何?
今何したの?
今後ろの右足をあげて 用足したでしょ

この前もそんなことしたような気がしてたんだけど
今日はしっかり見たからね〜

すみれ メスでしょ
今までやってなかったでしょ
なんで
なんで
なんで???

証拠の画も撮ったけど わかんないなあ〜これじゃ

慌てて撮影して 一瞬のことだったから 角度まで考える余裕なかった
何やってんだかさっぱりわかんない    ・・・ドジ

091128_163006.jpg

用を足すのに 今まで腰を落としてたのに 後ろ足あげてもできるの?
しかも 急にやりはじめるなんて
なんでよ〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 22:52| 宮崎 ☁| Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

あったかいの

ふっかふか あったかそうでしょ

新しくやってきた あったかハウス兼ベッド
こういうの なんていうんでしたっけ?

091125_213002.jpg

実は 

すみれがやってきたばっかりのころ はりきってベッドみたいな
ソファみたいなものを購入したら 眠っていたのは最初だけ

ベッド相手に 格闘する日々

そして結局 トイレとなってしまった・・・

まだトイレを覚えきれてなかったから 仕方ないか

そっ それがコレ↓  5月頃のこと

090515_1453~01.JPG

で 寒くなってきたしなんか欲しいなあ
と思ってた。

お店でみたら ふっかふかでかわいいものばっかり
う〜〜〜ん こんなのあったらかわいいよね〜
すみれが2倍かわいく見えちゃうかも
ブログうつりもいいかも・・・  オヤバカデス

しか〜〜〜し

すみれは トイレにしてしまった前歴が

う〜〜ん かわいいのは お値段も  
それを トイレにされたときたら ウ〜〜悔しくて
すみれに 当たっちゃう  かも  

091125_212858.jpg


とまあ そんなわけで ホームセンターで見つけたお手ごろのもので
手を打った

でも まあいい感じ

と・こ・ろ・が

すみれが まったく近づかない
クンクンクンとやって なんだこいつって態度

おいおい
これはこの冬すみれの友となるだろう 大事なモモちゃんですよ!

あれ いきなりハウス兼ベッドの名前がわからないから
モモちゃんと名づけてしまった 私

またもや失敗か
いいよいいよ そう思ってお手ごろなモモちゃんにしたんだから

それから2週間そんな日々が続き
先週は寒い日が数日続いた。

そんな夜に 強制的に押し込んで サークルに押し込めた。
そ〜〜っと 様子を見たら おっおとなしく寝てるじゃない

モモちゃんの気持ちよさとあたたかさにやっと気づいたか
よしよし
きっとわかってくれると 思ってたよ すみれ

そしていまではモモちゃんを置いとけば寒いときや 眠くなったとき
自分で入るようになりました。

めでたし めでたし
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 14:11| 宮崎 | Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

すみれのおねだり顔☆★☆

ちょうだい01.jpg

ちょうだい02.jpg

ちょうだい03.jpg

ちょうだい04.jpg

ちょうだい05.jpg

ちょうだい06.jpg


ほんと フルーツには目がありません。
もちろん 与えすぎには気をつけてますが。

食後 フルーツナイフを取り出したとたんに 私の足元にやってきます。
ほんと
犬だよね すみれクン

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 20:33| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ビビり なんです…

ヒートが完全に終わっているわけではない すみれは
人と犬が少ないところに散歩に連れて行っています。

でも それでも 会うことはあります。

それくらいはまあ 日常生活では仕方ないことなので それなりにやってます。

たいがい 同じくらい またはパピヨンより小さい犬に ワンワンと
強烈に一方的に吠えまくられ すみれは 小さく後ずさり
尻尾を下げて 動かなくなる

だから 他の犬とからむこともなかなかないんだけど。

家ではあんなに元気なのに ぜ〜〜ったい吠えない

パピヨンが吠えないのか
それともすみれだけ?

そういやパピヨンに出会って 吠えられたことないなあ

外で相手に吠えまくるなんて絶対しないので 助かるけど
もしや ちょっとビビリだな〜なんて

091123_165739.jpg

昨日は 誰もいない公園で目の前からやってくる 黒い小型犬
なんとなく後ろ向きに避けていたけど
飼い主さんが
「ほうら 遊んでおいで」
と 仕向けたのです。

ギョッ ゲッ すみれピ〜〜ンチ

吠えない犬だったので ビビってはいなかったけど フリーズ
少しずつ尻尾を振りはじめたものの ほとんど動けず

結局 絡むこともなく サヨウナラ

ごめんね
レオンくん

091123_164555.jpg


いつもの散歩道でも 犬の鳴き声や 向こうから犬が来る気配があると
フリーズして動けなくなるすみれ

これも 性格なのかなあ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 11:15| 宮崎 ☔| Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ホットなふたり

わが家には コタツはなくて ホットカーペット派です。

この時期 ここでゴロゴロ うとうとっていいんですよね〜
と、食後に娘もすみれといつのまにか・・・

091122_203351.jpg

しっかり すみれに手をのせて
ほんと 姉妹だね

091122_203409.jpg

寝返りならぬ 場所変えのすみれ

場所は変わっても しっかり毛布位置をキープ
フカフカの上で 自分の入るスペースを見つけるの
うまいなあ〜
 091122_210141.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!


posted by すみれ at 21:46| 宮崎 | Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

お留守番のごほうびに。コンビニおやつ。

みなさんお久しぶりです。
すみれパパです。

ムスメのネネさんの学校行事があったので、家族で外出となりました。当然、すみれさんはお留守番ですね。

最後までいれば夕方までかかる行事ですが、すみれのことを考えるとパパはお昼過ぎには家に戻ることにしました。

せっかくお留守番していてくれたおりこうさんのはずのすみれさんの為に初めてコンビニですみれさんようのお土産を買ってみました。

すみれ_コンビニ_おやつ_01.jpg

すみれさんただいまー。お留守番アリガトねぇ。
ハイコレがご褒美のおやつだよー。どうどう!興味ある?

すみれ_コンビニ_おやつ_02.jpg

はい、袋あけてみた。
チュッパチャプスみたいな外装だったけど、
ありゃ、おでんの具みたいだねぇ。

すみれ_コンビニ_おやつ_03.jpg

すみれさん、お利口さんですねぇ。
しっかりおすわりしてくれます。


、、、、、と思ったら、すぐに猛烈ジャンプで、奪取されてしまい、自分の陣地へ!

すみれ_コンビニ_おやつ_04.jpg

クンクン、うまそー。

すみれ_コンビニ_おやつ_05.jpg

ガブッ。いただきまーす!

すみれ_コンビニ_おやつ_06.jpg

ハグハグ、モグモグ。おいちー!!!

写真では、棒の先の丸いおでんの具みたいな所からかぶりついていますが、その後は、まず棒の部分から先に食べちゃいまして、その後「具」のところをかな〜りおいしそうにじっくりしゃぶりついておりました。

121円で、人間様のチュッパチャプスより3倍くらい高いけど、まあよろこんでくれたからヨシとしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!

posted by すみれ at 08:11| 宮崎 ☁| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

久々登場!

久々登場 気まぐれムスメの日記です。

091120_162020.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 21:04| 宮崎 ☔| Comment(2) | ネネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

紹介します!

091118_132155.jpg


すーがこの家にやってくる前からおったと
なんだこいつ
いつもママと仲良くして!!と思ったときもあったっちゃけど
けっこう いいやつ

だって すーとプロレスごっこもしてくれるし
一緒に昼寝もしてくれるし

ママが忙しいときは 遊んでくれるっちゃもん

それにこいつ ママのニオイがするからね

いいニオイだと思うけど たまには ファ○リーズしちょってよ

いまでは すーのおねえさんなんだ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 20:34| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

夕やけこやけ

ゆうやけこやけ01.jpg

すみれ 今日散歩中に珍しくパピヨンに会ったね

覚えてる?

ほら白と黒のかっこいい毛並みの 先輩パピヨン

コナンくん 8歳だって

顔も体も大きくて たくましかったね〜

すみれもずいぶん大きくなったなあと思ってたのに

やっぱりまだ チビすけなんだね

毛も体の大きさもまだまだ 

ゆうやけこやけ.jpg


夕やけきれいだね〜

そろそろ帰ろっか
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 23:53| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ジャンプしよっ

昨日の続きです。
いや正確には 一昨日からですが・・・

ネネちゃんと 遊ぶことにしたすみれ

ジャンプしよっ01.jpg

ジャンプしよっ02.jpg

ジャンプしよっ03.jpg

パパ 名誉挽回か

ジャンプしよっ04.jpg

ジャンプしよっ05.jpg

ジャ〜〜〜ンプ


ジャンプしよっ06.jpg


「今夜夕飯何にしよっか」

「う〜〜〜ん 帰ったらゲームしよう」

「まずは時間割 それから九九覚えなきゃね」

「・・・・・」
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!

「まずは 九九覚えて
posted by すみれ at 17:21| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

パパ よそ見 せんでよ!

いつもは 私とお散歩だから 休日はリードもパパ担当ね。
すみれとの 信頼関係が大事だからね パパ

パパよそ見散歩01.jpg

パパよそ見散歩02.jpg

パパよそ見散歩03.jpg

パパよそ見散歩04.jpg

パパよそ見散歩05.jpg


いつもは仕事で帰宅が遅いパパ
おまけに すみれはいつもママと一緒だから 最近 パパ<ママ


この前なんか 深夜遅く酔っ払って帰ってきたパパ
こんな声が聞こえてきました

「すみれ〜 おまえはどうせ パパよりママが好きやっちゃろ」

秋の夜の グチもさみしい サラリーマン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!

posted by すみれ at 10:02| 宮崎 ☁| Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ゆら〜り ブランコ

すみれ ブランコ乗ってみらん?

ゆらりブランコ01.jpg

ほうら ゆらりゆらり 気持ちいいやろ

ゆらりブランコ02.jpg

ネネちゃんは 立ちこぎで対抗

ゆらりブランコ03.jpg


うーーー顔こわばってる

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 20:22| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

知らんことばっかりやね〜

すみれと暮らすようになって
知らなかったことがたっくさんあることに気がついた。

今回病院に行ったときも たくさん発見あった。

「えっと フロントライン何個か買っていきますけど‥」

と言うと

「手術前に 乳腺の検査をしますから そのときで大丈夫ですよ」

091112_204117.jpg

つまり ヒートの出血が終わってから2ヶ月後に乳腺の検査して
それから手術の日程を決めましょってことなんです。

ほう そうなんだ。

091112_204200.jpg


犬を飼ったら こんなに病院のお世話になるとは思いにもよらなかった。

だから 犬を飼うってことは 当然ながらお金もかかるってことで
安易には決められないし おもちゃじゃない覚悟はいるよってことなんだよね。

もちろんわかってたことだし 覚悟してたつもりだけど つくづく
実感してます。

娘とすみれと病院に行く回数はいい勝負です。

でも 今回お世話になっている病院は ビビリで病院嫌いの私でも
話しやすい雰囲気の病院なので 助かってます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 21:25| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

食欲にムラがあるんです

昨日病院で

「何か 変わったことなかったですか?」
 食欲とか変わりありませんか?」

「いえ 大丈夫です」

091028_092721.jpg


と、答えたけど 最近ドッグフードを食べなくって困ってたんです。

だから 手作りのものとまぜてました。
でも、そんなに栄養を考えた立派なものを準備してたわけではないし
ドッグフードと半々くらいで食べてくれたらな〜って。

でも ぜんぜん食べないわけじゃない。
見事によけて食べるときもあれば しっかりなめるように食べるときもある。

要するに ムラがあるんです。

でも それはすみれの単なる好みなのだと思ってました。

そしたら先生が
「ヒートになると 食欲がなくなって 急に食べなくなったり
かと思ったら しっかり食べたりってことがあったりするんですけど」 
という話をはじめたのです。

「えっ それってヒートと関係あったんですか?
それなら うちもそうです。」

へぇ〜 そうだったんだ。

ほかにも 急におもちゃの人形か何かを抱きしめて閉じこもったり
元気がなくなったり ハウスから出てこない犬もいるらしい。

そうなんだ。
意外に繊細なんだなあって思いました。

「ヒートってなんか面倒」って思うこともちょっぴりあったけど
すみれのことを より知りたくなって調べたり 
新しい発見があったりして
いい経験できたなあ

すみれ
新米ママですが これからもよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!



posted by すみれ at 22:53| 宮崎 ☁| Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ヒートが終わっても

今日は 病院へ行ってきました。

フロントラインの投与と 避妊手術の相談のためです。

大雨だったからかどうか 今日は少なめ。
待合室もゆったりで かわいい赤ちゃんコーギーにごあいさつ
したりして。

SBSH0016.JPG


先生から ヒートが終わってすぐに手術というわけにはいかない
ということの説明がありました。

ヒートというのは出血しているときだけ をさすわけではないこと

出血がとまれば 終わりと言うことではないこと

その後 2ヶ月くらいは 妊娠の可能性があること

2ヶ月までは乳腺が発達しているので 手術には不向きなこと

など。

「ということは先生。当然ドッグランなど 他の犬と接触の可能性が
あるところは 避けたほうがいいってことですよね」

と念押しの確認

犬は もてちゃうので喜ぶかもしれないけど もしも 大きい犬に
乗っかられたら 危険も伴うということを聞き  納得。 

百聞は一見にしかずじゃないですが 色々調べるよりも 専門家に
聞くのが一番ですね〜

ってことで 手術は来年にということになりました。

雌犬には 雌犬の事情がいろいろあるんですね〜

すみれ またしばらくは 犬の少ないところを散歩しようね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!

posted by すみれ at 20:56| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

海に行くとやりたくなること

風もまだそれほど冷たくない宮崎では 
海の散歩が気持ちいい

すっかり気に入って またまた行ってしまいました。

海に行くと・・・

s200911anahori01.jpg

すみれの 穴掘りスイッチ  ON

s20091104anahori02.jpg

掘ります  掘ります

掘りながら 前へ進むため 掘ったところがまた埋められて
また先へ進みながら掘ってます。

s20091104anahori03.jpg

掘ります 掘ります

s20091104anahori04.jpg

掘ります 掘ります

s20091104anahori05.jpg

まだまだ 掘ってます

s20091104anahori06.jpg

ふーっと一息

s20091104anahori07.jpg

そしてまだまだ掘って

ほぼ埋まってしまいました・・・・

s20091104anahori08.jpg

おーい すみれ〜 何が見えると?
誰かとおしゃべり?
それとも 悩みでも  ある?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 21:46| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

秋 物思いにふける!?

091108_094947.jpg

091108_095054.jpg

091108_094908.jpg


と こんなこと 娘ほんとに言ってました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 18:06| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

