にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
1日1押しで元気になれます!

2010年03月25日

こーんな☆うまいもん☆

娘が アイスを食べていたら スプーンがすべって 一匙分床にポトリ

そこへ すかさず すみれが猛ダッシュでやってきた

気づいたときには 舌をペロリン

世の中に こんなうまいもんがあったとは
人間てずるい!

とでも言わんばかり

100320_132921.jpg


それ以来 アイスが出てくると 目がないんです。

「すみれ これは すみれには毒だからね」

なんて 言ってはみても わかるわけないか
もちろん
それ以来 あげたりはしてませんヨ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 11:20| 宮崎 ☔| Comment(4) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

すみれも応援!

100322_123655.jpg

よく わかんないけど なんか 応援してたことになってた。

ガンバレ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 18:09| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

娘が描くと

娘が描くと すみれはこうなります。

なんだか一年も描いてるうちに うまくなってない?

パピヨンらしさ つかんでるし

100315_174908.jpg

そして

これは 女子的発想でしょうか

これもまた

子どもらしくてよしということにしておきましょう。

100316_113059.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 15:23| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

大掃除 ダヨ

100314_115337.jpg


なんか いつもと違うことすみれには わかってるよね

昨日の日曜日はいいお天気でした。

暖かいこんな日には、洗濯したくなるのよね〜

しかも フロントライン投与後だし 部屋をキレイにしとこ!
と 思ったわけ

フロアの部分を取り外して じゃぶじゃぶ洗って ベランダへ

カバーなどの布類は全部洗濯してお日様にあてました。

気持ちよくなるよ〜と思っているのは私だけのようで
すみれは 落ち着かない様子で行ったり来たり
してました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 13:05| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

本日まったりデー

100313_122534.jpg


本日 フロントラインプラスを投与したので ハウスでまったりの日。

ごめんよ

いい天気なのに

でもでも 明日はたっぷり遊ぼうね

その投与前に 足の毛と爪のカット 肛門腺しぼりをしてきました。
肛門腺しぼりは なんども挑戦したけどうまくいかず
その後は
ヒートで お尻まわりをさわられるのを嫌がっていたため のばしのばしで
やってなかったんですね〜

ちゃんとやらなきゃだめですね。
ごめん すみれ
かわいいかわいいじゃなくて やることやらなくちゃね。

目がつぶれそうなほど 柵に顔をつけて眠っているすみれでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 07:01| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

これ日向夏っていうんです。

100310_153426.jpg

ご存じですか?

日向夏  詳しくはこちら

味は 甘酸っぱい そして 白いワタの部分 ここに甘さがある


100310_075542.jpg

こうやって りんごのように丸くむきます。

白いわたの部分は できるだけ残すのが 日向夏の食べ方。

100310_075631.jpg

半分に切るとこんな感じ
種ありと 種無しがあります。
種なしだとやっぱり切りやすいよね。

これを 一口大に適当に切って 食べるってワケ

柑橘系は 薄皮まで一袋づつむくのもあるけど おいしいけど
めんどくさい。それに比べると、なんて楽なんでしょ。


口の中がさっぱり爽やかで だ〜いすき
それでも
私が子どもの頃は酸っぱくて 砂糖かけて食べてました。

ほらグレープフルーツみたいに。
最近のグレープフルーツは 美味しいからわざわざ砂糖かけなくても
大丈夫でしょ。
まさに そんな感じ。

そ・れ・で

100310_075752.jpg



これがまたフルーツ犬のすみれの大好物でして・・・

食後キッチンへ向かうと フルーツの準備をしていることを悟って
こちらに注目する。

そしてフルーツナイフを いれたとたん 「くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん」
と何とも言えない声を出すのです。

でも
もちろん ほんの少しだけ

この撮影中も テーブルの下でずっと陣取ってました。
ほんと
フルーツ犬なんだから

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 17:39| 宮崎 ☀| Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

啓蟄なんだよ

てんとう虫 みっけ

100306_095412.jpg

つくしんぼ みっけ

100306_095719.jpg

100306春.jpg


蝶は みっけ 飛んで行ったね


春の散歩

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 11:19| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

なにやってんの?

  うん?

snani01.jpg

  あれ?

snani02.jpg

  おや?

snani03.jpg

  すー?

  すー すー 

snani04.jpg

  なにやってんの?

  かくれんぼ じゃないよね〜

snani05.jpg

  出ておいで

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!


posted by すみれ at 22:01| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ひなまつり

すみれ 綾町の「雛山まつり」に行ってきました。

s-IMG_5563.jpg

宮崎県綾町の雛山とは・・・由来はコチラへ

すみれも 女の子ですし 一緒に行こうねってことで。
小さな商店街とその周辺を すみれ連れで歩きました。

s-s_5568 .jpg

けっこう 賑わっていたので、すみれは主にママの抱っこ。

子どもも多く、あちらこちらで「犬だァ〜」と声かけられました。

s-IMG_5556.jpg

雛山は初めて見たので きれいねえ〜 家の中に飾るのとは又違うねえと
楽しいひとときでした。

すみれは 犬好きの方になでなでされて大喜び。

「愛されて育っているのね〜 優しい顔をしている」 なんて言われて
ちょっと嬉しくなったりして・・・うふふ

今日は楽しいひなまつり♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 16:40| 宮崎 ☔| Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

誕生日だから 

すみれ
昨日は1歳の 誕生日だったんだよね

大騒ぎしてたのは 主にネネちゃんで すみれにとっては 
「なんだか ご馳走がでたぜいたくな日」
ってだけだよね

たぶん

s-IMG_5495.jpg

マッシュポテト(味なし)と簡単手作りカッテージチーズ
それを 絞り袋にいれて ケーキ風に 絞りだして・・・
のつもりが

なんか 穴が小さかったみたいでうまくいかず
ケーキ風には 程遠かったけど

で、間には いちごじゃなくて ☆☆馬刺し☆☆

ネネは「わたしの分は?」って
あるわけないでしょ。
1パックに少ししか入ってないんだもん
今日は 全部すみれにあげようね。

ミニトマトときゅうりで ムスメが飾りつけてくれました。

「ハッピバースデー すみれ ♪」と歌ったあとで「よし」

一瞬で 食べ終わりました。

いつも こうだといいんだけどなあ

s-IMG_5632.jpg

1歳になって 数ヶ月前にくらべたら ずいぶん落ち着いてきたような・・・

すっかり 姉妹らしくなってきて

s-s-IMG_5490.jpg

ムスメにとっても 犬であって犬でない存在

s-s-IMG_5491.jpg

学校で 自分が小さかった頃のことを親に聞いてくるように言われたようです。

「赤ちゃんの頃はね 味のない かぼちゃをすりつぶしたようなのとか
食べるんだよ。すみれがたべているようなね」

「ママが トイレに行くだけで ハイハイしておかっけてきたよ。
そうそう 今のすみれのようにね。」

「ママが でかけると不安で パパを困らせていたらしいよ。これもすみれみたいだね。」

s-IMG_5494.jpg

と 話していると 子どもも犬もおんなじだなあとつくづく思った私。

お二人さんこれからも 仲良し姉妹でいてね。

すみれ これからもずっとよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 22:37| 宮崎 ☔| Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

すみれの誕生日なので よろしく

s-IMG_5619.jpg

20100228_すみれ日記(誕生日).jpg

s-IMG_5612.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
ネネを応援おまちしてます!

すみれも 1歳ですっ!
posted by すみれ at 22:29| 宮崎 ☔| Comment(4) | ネネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すみれの誕生日 〜シェラトンで散歩

s-IMG_5615.jpg

20100228_すみれ日記(シェラトン).jpg

s-IMG_5620.jpg

s-IMG_5616.jpg
posted by すみれ at 22:27| 宮崎 ☔| Comment(0) | ネネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

