にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
1日1押しで元気になれます!

2010年06月29日

早朝に

100627_064940.jpg


今年はとても雨が多い気がするよね すみれ

だから日曜日の朝起きて 晴れていたときはすぐに「散歩行こっつ!」
って思った。

まだ6時前

スッピンのまま 帽子かぶってすぐに外へ

いつもの河川敷

川は霧がかかって 幻想的

まだほとんど人気がなくて すみれと二人歩きました。

今日は暑くなるかもなあと思いながら。
posted by すみれ at 14:09| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

おじゃましま〜す

s009.jpg

こんにちは〜
すみれさんの 寝起きレポート中の すみれママです。

朝早かったから ぐっすりでーす。

 
あっ ごめんごめん 起きちゃった?

そんな嫌な顔しなくってもいいじゃない

と すみれが言ってますので 今日はこの辺で・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
 
posted by すみれ at 14:09| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

痛かった?

DSC_7062.JPG

うっとおしい梅雨の時期に 少しでもいい気分になれればと
この前から何度もお送りしている ドッグランでのネタ

だって 楽しかったんだもんね すみれ

えっ 違う?
ただ
ネタ引っ張っただけじゃないかって?

いえいえ まさか  そんな ・・・


DSC_6972-crop.JPG

ところが その後・・・

帰宅して 家での〜んびりしてました。
すみれも すっかり疲れてお昼寝中

何気なく見たら  あれ! 肉球が!!

前足の 左右の肉球の、 離れて後ろに一つあるのが
ペロリンと剥けてしまっているのです。

よく見ようとすると 痛いのか 嫌がります。


nikukyuuiata01.jpg


あれ?
あれって肉球だよね。
検索してみようっと。

手根パッドという部位らしいです。

「役割は はっきりしていませんが、犬は寂しさやストレスを感じると、
この『手根パッド』 をなめて気分をやわらげます。」とあるなあ。

でもたぶん草っ原を走ったからか 
めいっぱい 一時間半走りまわったからか

ひとまず きれいに洗い、お散歩を3日ほど 自粛。


今はすっかり大丈夫です。

後日病院へいったついでに 先生にたずねてみたところ
「痛がって なめたり 歩き方が変ではなかったのなら その対応で
よかったですよ」
とのことでした。

さわやかな 緑の風を吹かせて 楽しかったはずのドッグランだったのですが
ちょっと痛い思い出になっていたのでした。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
  
posted by すみれ at 15:32| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

緑の風 吹かせてみました

dogrunderunrun00.jpg


うっとおしい雨の日が続いている宮崎です。

大雨続き

いつも散歩する河川敷も濁流がゴーゴー 怖いくらいです。

まっ 散歩行けないんですけどね。

だから ブログの中だけでも 緑の風 吹かせてみました〜


ドッグランで 同い年の トイプードル ショコラちゃんに会いました。
すみれと遊ぶよりも パパ ママだいすき〜な感じなのかな?


dogrunderunrun01.jpg

すみれが 遊ぼうよと 近づいたけれど なかなか乗ってきてくれません。

で、やっと 遊び始めたかと思ったら 猛スピードで 追いかけられ 

ショコラちゃんのパパに甘える すみれ


遊びたいのに 相手よりも自分優先なところが 幼児が砂場で遊んでいるとき
みたいで、「お子ちゃまね〜」って感じのすみれなのでした。
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
  
posted by すみれ at 10:59| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

にく☆にく☆肉ぅ〜

さぁ〜昨日に引き続き 肉ネタです。

これは 2週間ほど前の話ですが・・・

口蹄疫問題が起きてから 宮崎産を守るぞ!という愛県心から

宮崎産の牛肉、豚肉のセールをやっているとついつい買ってしまう
私です。

早速すみれの登場

さっすが 肉の匂いはわかるんだね〜

でも食卓にあがるのはだめっ
いすに乗らないの

nikuniku01.JPG

すみれにも ちゃんとわけてあげるから

お行儀よく

なんて犬にはムリ? いや それじゃあ 世間の立派な犬さま方に
申し訳ない。

我慢できないのは すみれだから だね。

nikuniku02-crop.JPG

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 14:06| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

父の日だから

父の日だから いつもより ランクアップおかずに〜なんて
言いながら

パパも喜ぶし 娘も私も大好きだし それになんといっても すみれも喜ぶしね。

それは 牛刺し です。

もちろん 宮崎の牛さんです!!

帰宅後 買い物袋をクンクン しているすみれ

いつもより 強力にクンクンしている

わかるのね〜すみれクン

umaiyo01.jpg

私の指まで食べちゃいそうな勢い

指もしっかりなめてくれました。


「おいしいよね〜 宮崎産」

えっ まだ欲しいの?

一応これ父の日用で パパに食べてもらうのが目的だからなあ

oisisugi01-crop.JPG

パパ用なんて言いながら 私が食べる分とっておこうと思っていること

バレてる?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 12:58| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アートの力

パピヨンブログですが 今日は特別バージョンです。


100621_093433.jpg

これは 地元新聞掲載の記事です。

テレビのニュースでも紹介されていたのですが
私はこれを見て 今まで以上の衝撃を受けました。

これを目にし いろいろなことを一気に想像してしまい
涙が出てしまいました。

この黒い点々見えるものは 牛と豚の絵になっています。


100621_093531.jpg


壁一面に見えるたっくさんの黒い模様

これが10万頭の現実

でも実際は この2倍以上 20万頭を超える数なのです。

こんなにたくさんの 苦悩 無念 痛みがあるかと思うと・・・

どうか どうか 一日でも早く 終息しますように。

どうか

どうか
posted by すみれ at 09:50| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

姉妹だもんね

sDSC_6907.jpg

お互いに 必要なときだけ 求め
テキトーに 知らんぷりして
いい関係の 姉妹

娘の方が上だけど
すみれは1年ちょっとで すでに18歳くらいだから

どっちが姉で妹なんだか

でも
それが ほんとに見ているとわかる
その時々で 姉になったり妹になったりしている
まさに
姉妹です。

page.jpg

そんな娘が
季節の変わり目で しかも新学期からの疲れが出たか
発熱で ダウン

家に一日中いるのに ぜんぜんすみれの相手しないから
「なんか 変な感じ」
と思っているのか 娘の寝室をのぞきに来て じーっと見つめている
すみれです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 23:33| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

走るすみれ

DSC_7009.JPG

ここは 地元のドッグラン

ワンちゃんたちとふれあいできると いいんだけど

弱虫すみれには

ちょうどいい日でした。

さぁ すみれ 走っておいで


0120100606_走る.jpg

走って

走って

走って

元気に走りまわりました。


s20100606_6893-crop.jpg

そだね

室内犬でも やっぱり犬だもんね

イキイキした顔してるよ


sDSC_7028.jpg

とーぜんでしょ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 11:33| 宮崎 ☀| Comment(4) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

夜は 静かに

今日も お眠だね〜

s001-crop.jpg

ワールドカップ終わるまでは しばらくすみれに迷惑かけちゃうね

今日は大雨だし 出かける予定ないんだけどな

図書館も閉鎖されてるしね〜(そっ口蹄疫の影響です)

静かにしとくから ゆっくり おやすみ


ママも 眠いかも・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!

posted by すみれ at 09:47| 宮崎 ☔| Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

月曜日は眠い・・・

s6280_nemui01.jpg

雨で 散歩もできないし
のんびりしてて
いいよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!

posted by すみれ at 09:52| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ありがとうございます!

まーちゃんさん、りんママさん コメントありがとうございます。

私の操作ミスで 記事を削除してしまいました・・・

スミマセン

s0606_arigatone01.jpg

感想、激励 すみれ共々ありがたく受け取ってます。
posted by すみれ at 18:33| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ヤギ 疑惑!?

グルメの情報とクーポンがついているあのフリー誌

(宮崎版はこんなに薄いんデス・・・)

おいしい情報が満載!!

すみれは おいしい雑誌ってことがわかっているらしい

必ず マガジンラックに入ったこの雑誌の角を 
食べちゃうんです。


100604_085550.jpg


見事でしょ

同じところを同じように。

すみれ ヤギ疑惑

新聞やチラシも うっかり床におくと しっかり角を食べてます。

えっ ご飯が足りない?

いえいえ
食べていると言うより かじって楽しんでいると言うか
こっちが コラーーと追いかけるのを楽しみにしているか

すみれになめられているのかなあ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!

posted by すみれ at 20:39| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

せんべいみたいに

朝食前「待て」中のすみれ

なんだか 目がうつろ・・・

早くしてくれって言ってんのかな

100603_064521.jpg


ドーナツみたいな ベーグルみたいな 真ん中に穴あきのフードは
避妊手術した犬用というタイプ
病院でオススメされたもの

小粒は ニュートロの小型犬用

ドーナツ型は はじめ大きくてなれなかったみたい
カリコリ せんべいでも食べているみたいに 歯ごたえよく食べて
最近ではすっかりお気に入り

病院で聞くところによると 粒は大きいが チワワでも好んで食べるらしい

歯ごたえがたまらないのかしら

だから好んで食べるからと 追加して購入したのに 途端にあんまり食べなくなる。

どうしたの?
もしや 飽きた?
そんなことあるのかなあ

tabetai01.JPG

けっこう テキトーな私は 最初だけ量り あとは目分量でフードをあげてました。

でも 最近 ハーネスがゆるくなっている気がして 
 
避妊手術後は太る太るって 気にしすぎたかなあ
量が少なかったのかも 

だから きちんと量ってあげるようにしなきゃ
いけませんね〜テキトーは


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!

けませんね〜 テキトーは
posted by すみれ at 14:01| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

落ち着かないすみれ

日曜日の夕方に いつもと違うところへ散歩に行ったら

落ち着かないすみれ

子どもたちが多く あちらこちらでボール遊び

あっちにもこっちにも 犬連れの人

いろんな音 空気 ニオイ

そわそわしちゃって ちっともじっとしてません。

カメラマン泣かせなのでした。

hanasyoubu0530_01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 10:34| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

