にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
1日1押しで元気になれます!

2010年04月28日

やっと 遊べるね

なになに これ?

おいしい?

100420_103040.jpg

なあ〜〜んだぁ
薬かあ

100420_103114.jpg


避妊手術をして 2週間後

あれ??

マットに汚れが・・・

あれこれ見渡したけど それらしいものがない
もしや?

すみれのお尻を見たら うっすらと血の跡が

パパったら
「世界初! 避妊手術をしてもヒートがある犬か すみれ」
だなんて

ごく少量 じわーっとしみている感じで さわると時折血がつく

一日様子を見てもおさまらないので、翌日病院へ

「手術から2週間ですからね〜
一週間以内ならまだわかるんですけど」

と先生も不思議そう。
肛門から器具をいれたり綿棒を入れて出血の確認しましたが
大した問題はなさそう

量もごくわずかなので 注射と薬そして安静で様子を見ることに。
注射でも ワンの一声も出さないで えらかったぞ すみれ

毎日少しづつ量が減るのですが、なかなかすっきりとせず
5日ほどかかりましたが ようやく落ち着きました。

外から見える傷口があっという間に閉じて、手術後も元気あったし
だからちょっと油断したかなあ
恐らく何かの拍子に傷口が・・・  かなあ 

でもその間も 元気はあるし食欲はあるし なんで散歩つれてかないんだ
なんでサークルから出さないんだ という声が聞こえてきそうでした。

よくがんばったね  すみれ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 09:16| 宮崎 | Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。