にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
1日1押しで元気になれます!

2010年06月24日

痛かった?

DSC_7062.JPG

うっとおしい梅雨の時期に 少しでもいい気分になれればと
この前から何度もお送りしている ドッグランでのネタ

だって 楽しかったんだもんね すみれ

えっ 違う?
ただ
ネタ引っ張っただけじゃないかって?

いえいえ まさか  そんな ・・・


DSC_6972-crop.JPG

ところが その後・・・

帰宅して 家での〜んびりしてました。
すみれも すっかり疲れてお昼寝中

何気なく見たら  あれ! 肉球が!!

前足の 左右の肉球の、 離れて後ろに一つあるのが
ペロリンと剥けてしまっているのです。

よく見ようとすると 痛いのか 嫌がります。


nikukyuuiata01.jpg


あれ?
あれって肉球だよね。
検索してみようっと。

手根パッドという部位らしいです。

「役割は はっきりしていませんが、犬は寂しさやストレスを感じると、
この『手根パッド』 をなめて気分をやわらげます。」とあるなあ。

でもたぶん草っ原を走ったからか 
めいっぱい 一時間半走りまわったからか

ひとまず きれいに洗い、お散歩を3日ほど 自粛。


今はすっかり大丈夫です。

後日病院へいったついでに 先生にたずねてみたところ
「痛がって なめたり 歩き方が変ではなかったのなら その対応で
よかったですよ」
とのことでした。

さわやかな 緑の風を吹かせて 楽しかったはずのドッグランだったのですが
ちょっと痛い思い出になっていたのでした。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
  
posted by すみれ at 15:32| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。