にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
1日1押しで元気になれます!

2010年07月03日

心 あつく

サッカー大好き我が家は 梅雨のじっとりした暑さとともに
心もあつくなる 数週間を過ごしています。

そして

6月中に 関係者の方々のご尽力により 口蹄疫感染疑いの牛豚、ワクチン接種牛豚
の埋却処分が すべて終了したとニュースで 伝えられました。

ここしばらくは あらたな発生もなく 少しばかりの明かりが見えつつあります。

といっても、当事者の方のことを思うと 決して明かりが見えているとは
言えないのかもしれません。

100703_090125.jpg


この1ヶ月半。
町中のイベントや行事、学校の行事などなどが中止延期となり
なんともいえない 重い空気が流れている気がします。

そんな中 「太陽のメロディー」を聞きました。

今井美樹×小渕健太郎
   with 
布袋寅泰+黒田俊介

によるものです。


宮崎のために作ってくださると聞き、配信を楽しみにしていました。

どんな曲に仕上がるのだろうと楽しみにしていましたが
初めてきいたとき ちょっとびっくり

だって とっても とっても 優しい歌だったから

優しい宮崎への思いを感じたから


同じ宮崎の人なんだと思ったから


またまた心があつくなりました。

あちこちで 復活への「がんばろう」の声があがっている 宮崎です。
posted by すみれ at 15:41| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。