にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
1日1押しで元気になれます!

2009年11月22日

お留守番のごほうびに。コンビニおやつ。

みなさんお久しぶりです。
すみれパパです。

ムスメのネネさんの学校行事があったので、家族で外出となりました。当然、すみれさんはお留守番ですね。

最後までいれば夕方までかかる行事ですが、すみれのことを考えるとパパはお昼過ぎには家に戻ることにしました。

せっかくお留守番していてくれたおりこうさんのはずのすみれさんの為に初めてコンビニですみれさんようのお土産を買ってみました。

すみれ_コンビニ_おやつ_01.jpg

すみれさんただいまー。お留守番アリガトねぇ。
ハイコレがご褒美のおやつだよー。どうどう!興味ある?

すみれ_コンビニ_おやつ_02.jpg

はい、袋あけてみた。
チュッパチャプスみたいな外装だったけど、
ありゃ、おでんの具みたいだねぇ。

すみれ_コンビニ_おやつ_03.jpg

すみれさん、お利口さんですねぇ。
しっかりおすわりしてくれます。


、、、、、と思ったら、すぐに猛烈ジャンプで、奪取されてしまい、自分の陣地へ!

すみれ_コンビニ_おやつ_04.jpg

クンクン、うまそー。

すみれ_コンビニ_おやつ_05.jpg

ガブッ。いただきまーす!

すみれ_コンビニ_おやつ_06.jpg

ハグハグ、モグモグ。おいちー!!!

写真では、棒の先の丸いおでんの具みたいな所からかぶりついていますが、その後は、まず棒の部分から先に食べちゃいまして、その後「具」のところをかな〜りおいしそうにじっくりしゃぶりついておりました。

121円で、人間様のチュッパチャプスより3倍くらい高いけど、まあよろこんでくれたからヨシとしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!

posted by すみれ at 08:11| 宮崎 ☁| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

パピヨンだっ!会いにいこう

すみれママより指令!

パピヨン(を連れた)おじさん 発見!
堤防までおいかけるべし!


パパ&ネネ「アイアイサー!」

という指令をうけて、すぐにすみれを連れて外へ。

あいにいこう_01.jpg

すみれちゃんは、いきなり抱えられて
わけわかりません。

あいにいこう_02.jpg

おじさん、発見!
先方のパピヨンも、こちらをロックオン!

階段をすたたたたーっとおりていくネネちゃん。
犬連れの方に声をかけるのはお手の物です。

ネネちゃん「あのぉ、なんていうお名前ですか?」

おじさん「顔が黒いからくろべぇだよ」

パパ「男の子ですか?」

パパも質問に参戦。

おじさん「いや、女の子だよ」

おじさん「(すみれをみて)太ってるねぇ」

パパ&ネネ(心の中で)「そんなことはじめていわれた、、、」

おじさん「うちのは、4歳で2.8kgだよ」

パパ「うちのは、7ヶ月で、2.5kg、、、」

う〜ん、やはり、すみれは、デカパピヨンなのか?

あいにいこう_03.jpg

できることなら、めったに会えないパピヨンだから、
絡んでほしかったパパとネネですが、くろべぇちゃんも
すみれちゃんも、お互い「いぬ」ビビリのようで、
くろべぇちゃんは、おじさんを背に腰が引けていて、
すみれちゃんは、ネネちゃんからおりません。

あいにいこう_05.jpg

う〜ん、どうしたらこの2匹はあいさつをしてくれるのだろう?
と、考えていたら、突然の通り雨。

今日のところはこれでオシマイでした。
くろべぇちゃん、またあったらよろしくね。

それにしてもひっかかるのは、すみれのデカパピヨン化だなぁ。
お父さん、お母さんはそれほどでもない気がしたんだけど?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 17:06| 宮崎 ☀| Comment(2) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

この場所がいいかんじなの

IMG_0961.JPG
posted by すみれ at 13:21| 宮崎 ☀| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

たくさんの先輩ワンにかこまれてしまった

すみれとママとネネが先日散歩にいった公園に、
本日はパパもデビューです!

公園に入るとすぐ、2匹のワンちゃんと
そのお母さんに声をかけられました。

「あらぁ!なんさ〜い?」

ご、五ヶ月です。(パパ)

そうか、まずはじめてあう子は年をきかれるのだね。

公園散歩の基本をひとつ学びました。

すみれ散歩21.jpg

ちなみに、すみれはビビリまくりで超逃げ腰です。

すみれ散歩22.jpg

はい、散歩ははじまったばかりまだまだ元気にあるきますよ。

すみれ散歩2.jpg

噴水で記念撮影。

よし、いい顔だよ、すみれくん。

次は、たくさんの先輩ワンがいる広場に向かうよ。

すみれ散歩23.jpg

うわわわわわ・・・・・

もう近づいていくところからみんなに大注目されていますよぉ。

すみれは抱っこで連れて行きましたがネネちゃんの
腕の中で完全にフリーズしてますねぇ。

先輩ワンのお母さん達のところに近づくと
やっぱりまず最初のご質問は。

「あらあ、なんさいぃ〜?」

おっ、きたか、この質問。

「パピヨン?」

さすが、犬好きのみなさま。

「ここに来たら(犬に)慣れるよ」

「たまにきたらいいっちゃがぁ〜」

と、初めての登場なのにみなさんにたっぷり
質問攻めとラブコールを送られてしまいました。

犬好きはいい人がおおいなぁ。(単純なパパ)

楽しかったぁ!!!またきたいっ!!! by ネネ

初めての先輩ワン達へのごあいさつでしたが、
みなさんいい人で、ワンちゃん達もフレンドリーで
とってもいいデビューができたかなあと思います。

今回は抱っこしたままでのご挨拶でしたけど、
今度はおろしてみたいですねぇ。

だいじょうぶかな?すみれちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 07:16| 宮崎 ☀| Comment(2) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

[動画]朝さんぽでからまれたよ

仕事の帰りが遅いパパ。最近はちょっと朝がきつかったのですが、
ネネちゃんが散歩に行こうというので、カメラをもってでてみました。

近所をお散歩していると、家の外で飼われているジェロくんが
リードにつながれていなくて、トコトコとすみれの所にやって
きましたよ。

おはよう、ジェロくん。

ぼくジェロです.jpg

はい、ジェロくんに絡まれたすみれはどうなったでしょう。
下の動画をご覧くださいませ。



ははは、やっぱりまだまだですなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 07:47| 宮崎 ☀| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

注射ですよ〜

すみれ注射.jpg

PET blogをやっているものとしては、注射の時の写真もとっておきたい!

でもそんなこと聞くと、チャラけた奴だと先生に白い目でみられそうで(いや、そんな先生ではないと思うのですが)、ついつい我慢してきた過去3回の注射でした。

いや、その前に過去の注射の時は、パパがすみれを押さえている役だったので、当然写真を撮ることはどっちにしろできんのですよ。

しかし、今回の狂犬病の注射の時は、すみれママがすみれを押さえてくれたのでチャーンスだったわけです。

でも何だかなぁ結局どうどうとは撮りきれず「静止画」は上の1枚だけ。

あとは、「動画」をまわしてみたもののとてもアップできるような感じには撮れてない(涙)のでした。

まあ、それにしても撮れた1枚の写真が、場の雰囲気がよめてないような「しっぽブンブン」写真とは!

これだけみるととても機嫌良く注射してもらえた雰囲気ですな。

実際?

それは、すみれの名誉の為にだまっておきましょうね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 00:01| 宮崎 ☁| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

[動画]すみれ階段のぼっちゃった!

すみれママからのご指名でしたが、
ようやく準備できました。
(ようやくという割には大した編集もないんだけど、、、)

ちょいとみじかめですがご覧ください↓



ちなみに、おりることはできません。

すみれとネネダッシュ.jpg

はしるのも上手になってきたすみれちゃんです。
パパもおいつきません、、、、。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 01:50| 宮崎 ☁| Comment(2) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

トイカメラ風に撮影した「すみれ」

IMG_0435.JPG iPhoneのトイカメラというアプリで撮影したすみれちゃんですよ。 いつもと違う雰囲気に仕上がりますねぇ〜。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ↑↑↑ 応援してもらえるとはげみになります!
すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 14:00| 宮崎 ☔| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

すみれ「フセ」できたよ(動画)

すみれさん、なんとかだましだまし練習した結果、
ちょっと不器用ですが、「フセ」ができるようになりました!

かなり、なんちゃって なフセですが、一度みてやって
くださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!

posted by すみれ at 16:17| 宮崎 ☁| Comment(2) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

すみれ日曜の朝さんぽしました(動画有)

すみれちゃん、夜のお散歩デビューは報告しましたが、
明るい時間のお散歩の様子がなかったので、
今朝近所をまわってきた様子をご報告しまーす。

まずは、玄関をでて、駐車場と道路の境界線を
越えるのが、すみれにとって最初の難関の様子です。

すみれ日曜散歩_01.jpg

そろそろいきませんか?
すみれさん・・・。
なかなか覚悟がつきませんねぇ。

すみれ日曜散歩_02.jpg

やっと、道路にでましたよ。
でも、なかなか足が前にすすみませんねぇ。

すみれ日曜散歩_03.jpg

道路をトボトボと歩き始めて少し慣れてきたところで
調子がでてきたようです。

それでは、調子がでてきたお散歩の様子を
動画でごらんくださーい。
(画質はいまいちですけど、ごかんべんを)



すみれちゃん、おさんぽたのしいねぇ。
少しずつ練習してもっといろんなところにいきましょうねぇ〜。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!

posted by すみれ at 08:54| 宮崎 ☁| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

すみれお散歩動画でどうだ!



すみれのお散歩2日目の様子を動画で撮ってみました。
まあ夜なのでノイズのりまくりなところはご勘弁を。

すれ違う人に必ず「ちっちゃ〜い」といわれてしますすみれでした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!

posted by すみれ at 00:21| 宮崎 ☀| Comment(2) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

すみれお散歩デビュー

久しぶりのすみれパパの投稿です!

唐突ですが、我が家のすみれちゃんは、昨夜お散歩デビューを果たしました!

ワクチン3回目は今月初めにすみました。あとは狂犬病の注射が来月まっているので、本格的なお散歩ってわけにはまだいかないかなぁと思いながらも、成長にともなって家の中での遊びだけではちょっとストレスもたまってきているようなので、家族と相談の上、できるだけリスクの少ない条件の中でお散歩させてみようということになりました。

お散歩場所に選んだのは、昨年の冬開通したばかりの近所の新しい橋の歩道です。きれいに整備され、ゴミくずなどもほとんどなく、見るものすべてに興味津々になるであろう、我が家のすみれのデビュー場所としてはまずまずの所ではないかと判断しました。

それから、時間もちょっと考えてみました。本来ならば明るい日中にしたかったのですが、宮崎の夏は早朝よりかなりの気温(しかも梅雨もこの日にあけてしまいましたし)。それにともなって、アスファルトなども相当の温度。家の中しかしらないやわなすみれの肉球ではそんな激しい状況に連れて行く訳にはいかんだろうと思い、日差しが落ちてしばらくしてからの夜にしてみました。

それでは、夜のお散歩デビューの写真を何枚か撮ってみましたのでみなさんご覧ください。暗いのでブレブレになっているのはご勘弁くださいませ。

すみれ初さんぽ_001.jpg
橋までは、バッグの中に入ってきたすみれちゃん。
お散歩デビューのパートナーはネネちゃんです。
さあおふたりがんばって歩くのだよ!

すみれ初さんぽ_002.jpg
すみれちゃんなんだか疑心暗鬼、、、。
しっかり大地に立ったものの(橋の上だから大地とはいわないか?)何だか不思議そう。

すみれ初さんぽ_003.jpg
あらら、いきなり動かず、、、ですかぁ。
まあそんなもんでしょう。

すみれ初さんぽ_004.jpg
じゃあパパは前から撮影してみようかなっと。
おっ、なんだかやる気でてきたんじゃない?

すみれ初さんぽ_005.jpg
わぉっ!いきなりダッシュですかーーー!
すみれちゃんペース配分、ペースはーいぶーーんっ!

すみれ初さんぽ_006.jpg
パパ撮影に必死でしたが、あまりの突然の動きにおいてけぼりーっ。
まってくれよー。

すみれ初さんぽ_007.jpg
はあはあはあ・・・
やっとすみれチームにおいつきましたよ。

すみれ初さんぽ_008.jpg
橋を半分往復した位でしたが、すみれちゃんのお散歩デビューとしてはちょうど良いくらいの運動量だったんじゃないかなあ。そろそろバッグに戻ってもらおうかなと思ったところで、すみれちゃんも電池が切れたようにピタリととまりました。

すみれ初さんぽ_009.jpg
帰ってきて、お水をたっぷり飲んでくれました。
飼い主の理想通りのお散歩にはまだまだだけど、少しずつ慣れてもらおうかなと思っております。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 14:50| 宮崎 ☁| Comment(4) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

「すみれ」に反応しすぎ、、、

すみれラーメン

すみれラーメン

地元宮崎ではかなり人気のスーパー。

いつも全国の珍しいものがおいてありますねえ。

思わずみつけた瞬間「すみれブログ」に使えるなぁ〜と、
ついつい写真をとってしまった一枚。

親バカなパパでございました。

posted by すみれ at 17:55| 宮崎 ☀| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

パパの新携帯でパシャリ

IMG_6807.jpg

IMG_5249.jpg


ママと時を同じくして
パパも携帯が新しくなりました。
携帯だけでここまでの
加工が出来るなんて
ほんと時代はかわりましたなあ〜。
posted by すみれ at 18:37| 宮崎 ☁| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

買ったばかりだけどね

ホームセンターで販売しているオリジナルのペットグッズが
なかなかのデザインでまとまっていたので見学へ。

で、そのとき思わず安さにつられて購入したのが
写真のおもちゃ。

布の部分には、「ブーブー」と子どものサンダルのような
音がする仕掛けもありまして、199円。安い。

ブーブーで気をひいて、ロープのところで、
綱引きするというのがこのおもちゃの遊びのイメージ
だとおもわれます。

でも、これをすみれちゃんに与えてみると、、、

ボロボロ.JPG
『ぬののところがいいんだよ』 by すみれ

噛んで欲しくないところを噛みまくって
ズタボロにしてしまうという、
まったくもって人間の思いをきちんと裏切ってくれる
すみれなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!

posted by すみれ at 07:47| 宮崎 ☁| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

バナナくれ〜

おやおや すみれさん イスの下でだれをお待ち?

ねねちゃ〜ん01.jpg

んん、その足は、、、

ネネちゃんですね。

ネネちゃんは何をしているのかなぁ〜。

写真ではみえませんけど、
すみれのその忠実な「待て」の状況を考えると
おそらく何かたべてますねぇ〜。

ネネちゃん、さっさと食べちゃわないと
すみれさんが気の毒ですよ。

ねねちゃ〜ん02.jpg
『バナナのこおったのたべたいんだもん』 by すみれ

蒸し暑い宮崎の夏は、
冷たいものがほしくなるんだよねぇ。

すみれちゃんも。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 18:09| 宮崎 ☁| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

シャンプーの日曜日

日曜日はシャンプーの日です。
といっても、2〜3週間に1回のペースですけど。

まだお散歩にもいかないので、そんなに汚れるわけでも
ないのですが、どうしても気になることがひとつ。

それは、トイレで寝ころがること。

どうもこのせいで、おしっこくさいというか、
赤ちゃんくさい気がします。

ささ、家族総出で今日はキレイキレイにしましょう!

ネネさんは、なんと水着着用ですみれちゃんの
フォローをしてくれます。

たのもしいぞ、ネネ。

今日のカメラはママ。

洗いはパパ担当です。

シャンプー01.JPG

シャンプー02.JPG

シャンプー03.JPG
『いっかいも なかなかったよ。』 by すみれ

シャワーの水もこわがらず、あまりさわがず、
いや少しぐずったか、
かなりおりこうさんなすみれちゃんでした。

パパは、初の肛門線絞りも成功しましたよ。

終わったあとのすみれちゃんは、
白い毛がツヤツヤといい感じです!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!

posted by すみれ at 16:03| 宮崎 ☁| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

われそうなプリンカップ

不規則な動きがたまらないらしい、
プリンカップ。

今朝も元気にこれで遊んでいるすみれちゃん。

よく遊びすぎて、もうプリンカップの
ふちの所はガタガタ、、、。

アゴのチカラはなかなかのものですね。

ごきげん01.JPG

ごきげん02.JPG

ごきげん03.JPG
『パパのしらないうちに すごく かんだよ。』 by すみれ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 14:17| 宮崎 ☁| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

スイッチON!

世の中にはいろんなスイッチがあります。

我が家のスイッチは、使い捨てタイプのモップ。

ママがすみれの抜け毛の掃除をしようと
モップの準備をはじめたとたん「スイッチ」が入ります!

モップ01.JPG
興奮のあまり、ほえて、かみついてます。

モップ02.JPG
手まででます。

モップ03.JPG
『なんだかほえたくなるの。』 by すみれ

モップが見えなくなるまでほえて、追いかけます。
どうしてだろうねぇ。

無駄吠えなどないおりこうさんのすみれちゃんですが、
このモップだけはどうにもきになるのでした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 08:17| 宮崎 ☁| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

それは まくら じゃないけどね。

あまり広くないゲージの中では、
どうしてもトイレのふちが
まくらがわりにちょうどいいようで、、、。

キモチヨクネチャイマシタ

ねむねむ01.JPG

ねむねむ02.JPG

ねむねむ03.JPG

ねむねむ04.JPG

ねむねむ05.JPG

ねむねむ06.JPG
『いい まくらなの。』 by すみれ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 07:58| 宮崎 ☀| Comment(0) | パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

