にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
1日1押しで元気になれます!

2009年05月24日

コングを買いましたよ【グッズ】

コング01.JPG

犬を飼うための本を何冊か購入しましたが、しつけやおもちゃ用としてよくでてくるのが「コング」というグッズでした。本で読んでも「コング」だけではなんのことやらさっぱりわからんかったのですが、昨日ペット屋さんでみつけたので購入してきました。

商品名?なんですね。なるほど。

今回購入したのはパピーちゃん用。

パピヨンのパピでは当然ありませんね。

おこちゃま用ですね。

しつけをするのにも最高だとか!(あっ最高とはかいてないか)自信ありますねぇ〜。じゃあその自信どおりの性能を発揮するのか我が家のすみれ姫に提供してみましょう。



「はいすみれ、おもちゃだよ」by パパ

『・・・・』by すみれ


動きがありません。ちょろりとなめてみたものの初めてのグッズのせいかなんだかよくわからんもののようです。

まあ興味もつまでゲージにいれておいてみますか。


-------しばらくして---------





コング02.JPG

ゴツン!ガタン!

おや?

おぉ〜突然のくらいつき!

すごい勢いで噛み付いてますよ!!!

いやあすごい激しさでカメラぶれぶれですがな。


コングを、なかなか普段は座らないクッションに持ち込んですみっこに追い込んでますよ。


「ねぇすみれちょっとこっちみてよ」by パパ


『・・・・(夢中のため無視)』by すみれ


いやあすごい勢いで喰いつきはじめました。

商品の自信のほどを実感できましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 06:57| 宮崎 ☁| Comment(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ブラシもかってみた

パピヨンの命は、やっぱり毛並み?
まだちょっと早いんでしょうけど、こどものうちからブラシに慣らしておくと良いとのことなので、一番小さいタイプを2種類ほど買ってみましたよ。

ブラシ01.JPG
床においてある「物」にはとりあえず興味津々なすみれちゃん。口にはいれられませんよ。

ブラシ02.JPG
う〜ん、おもちゃだと思っていますなあ。少しずつ慣れてくださいね。美人ちゃんになるためにもね。

スリッカーブラシも普通のブラシも、毛が薄いし短いせいかあんまり使い応えがありませんね。やっぱりこどもにはまだ早いんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

1日1クリックお願いします
posted by すみれ at 15:00| 宮崎 ☁| Comment(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

