にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
1日1押しで元気になれます!

2010年07月05日

W杯 終わったの?

Whai終わったの01.JPG

まだまだ
ワールドカップのおもしろいのはこれからよ。

でも

サッカー好きパパでも さすがに日本戦が精一杯だったみたい

パラグアイ戦だって ハーフタイムからしばらくは寝てたからね

夜中の試合ばっかりで 仕事から帰ってからの観戦は 大変なのよ 

w杯終わったの02.JPG

ボール追いかけて 噛むんじゃないの

ガジガジやってたら

サッカーにならないでしょ

蹴るのは無理でも

ほら 鼻先でちょんとか

ムリかなあ〜


今のサッカーボールってこんなデザインの方が珍しいよね

w杯終わったの03.JPG

ムリしない ムリしない

ただでさえ 体温高いし 毛でいっぱいなんだから


それにしても アルゼンチンもブラジルも消えるとはなあ

おもいっきり語れるほどの通じゃないけど
それでも
あの南米チームのどっちかはぜったい 決勝のこると思ってたね

マラドーナの監督ぶりもなかなかおもしろかったし

でも

メッシを気遣った最後の会見は 泣かせるよね〜

日本だって ベスト8は夢じゃないと思ってたけど
ベスト8の試合の 激しさと巧みさを見ていると
まだまだ
日本が ベスト8に行くのは 先の話なのかなあと思うよね

それから

Whai終わったの04.JPG

photo by NENE

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
 
posted by すみれ at 09:31| 宮崎 ☀| Comment(0) | ネネ&ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

すみれが オバサンにな〜っても♪

すみれが 生まれて6ヶ月を迎えました。

ヒトにたとえると 9歳なんですって。
先月は7歳だったのに 9歳になってしまいました。

ちょっとちがうけど 一応 ハッピーバースデー!

090902_182423.jpg


でも ほんとの誕生日ではないので お祝いはなしだけどね。

今まで娘より 年下のおチビだと思っていたのに
わが家にやってきてたった4ヶ月で 年上になってしまった。

一年で17〜8歳になるんだから わかってたことなんだけどね。

今月で同い年になると思ってたのに
ちょっと複雑な娘

「たとえ すみれがオバサンになっても 妹には変わりないよ」
と言ってます。

そして 確かにちょっとお姉さんになって 最近顔も 態度も
変わってきたなあと思う すみれファミリーです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 19:44| 宮崎 ☀| Comment(0) | ネネ&ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

落とし物に注意☆

わたしと すみれの なつやすみ 2009
           
〈落し物 に 注意☆〉         

絵と字 娘のネネ / 文とアドバイス わたし(ママ)


すみれの とっても困ることは うっかり落としたものを
なんでも口に入れてしまうこと。

娘の おやつのくず うっかり 落とすパンの切れ端や
スナック菓子。

うっかり 落としちゃう えんぴつ 消しゴム クリップ 
レシート 他 なんでもかんでも。 

090830_091854.jpg

それで この夏休み中も 一日に何度も 追いかけごっこ。

すみれは 「いいもんひろった〜」とでもいうように
すんごいスピードで リビング中かけまわる。

スピードでは 追いつかないので 二人がかりで追い込む。

090830_105752.jpg

すみれは常にこうやって リビングの中央にある
大きなテーブルの下で待機。

何か落ちてきたときが スタートの合図 

走る  走る  
人の動きを見て 右左と器用に走る。

カッコイイ〜

追いかけながら 犬の運動能力の高さに ホレボレ 

でも!!

返しなさい


090828_113614.jpg


アレ ゲームやろ
ちがうと?
すーは スリル満点で 好きやっちゃけどなあ〜

落とすほうが 悪いんだワン


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもネネもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 13:47| 宮崎 ☀| Comment(2) | ネネ&ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

あぁ〜 なつやすみ!

わたしと すみれの なつやすみ 2009
           
〈花火大会〉         

絵と字 娘のネネ

文とアドバイス わたし(ママ)

090829_175941.jpg

今年の夏休みは
とにかく すみれとスイミングづくしだった娘

その記念に 夏休みの宿題とは べ・つ・に
「ママが文は書くからさ〜」と
ムリヤリ 娘にがんばってもらいましたぁ〜

新シリーズスタートです!! (大げさ? 自分で盛り上げなくちゃ)

090829_175048.jpg

初めての花火大会。
近くの川原で一緒に見たね。

怖がるといけないと思い、ママが抱っこしてたけど
ぜんぜん 大丈夫。
ママの腕の中で 寝そうだったもんね

初めてすみれと一緒に見た 花火大会。
それも2009年夏の思い出だね。

090828_114414.jpg


えっ すみれの出番がない?

これやる日は 出番ないのかって?

まあまあ いいじゃないの
たまにはね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもネネも ポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 23:25| 宮崎 ☁| Comment(0) | ネネ&ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

