にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
1日1押しで元気になれます!

2010年07月29日

すみれと龍馬

なんだか
とっても にぎやかな サービスエリアに到着。

これ

やっとこか

龍馬とお龍01.JPG

ちょっと 恥ずかしい?

いえいえ

今だからこそ やっとかなきゃね

きっと今年だけだし
 

それにしても ここは 美味しそうなものがいっぱい

すみれと一緒に食事できるからと 早目に汗だくの中
さっき食事したことを ちょっと後悔

金立SA01.jpg

さあ
目的地は まだ先
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!

posted by すみれ at 23:19| 宮崎 ☀| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

すみれと食事できるところ

九州自動車道 広川サービスエリアで休憩


いろんなスケジュールを考えると ここで一緒に食事しておくのがいいかと
いうところで。

わんわんテラスがあるのはいいものの・・・

暑い

広川サービスエリアでごはん01.jpg

でも

ぜいたくは言っていられない。

今回はここでいいのだ!!!

汗ダクダクの中 すみれは横目でこちらの食事を見つつ。

八女茶のソフトクリームが おいしかったなあ〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 21:25| 宮崎 ☔| Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

すみれとおでかけ 〜SAにて

広川SA01.JPG

やっと 車から降りられたのに なんだか不安気なすみれ

それにしても 暑いねえ

ドライブの休憩に寄り道

ちゃんと下調べ済みだったんだけど・・・

広川サービスエリア02.JPG

なんか 荒れ放題?

こんなもん?

どうする すみれ

広川サービスエリア03.JPG

そうだよね

じゃ 行くか

広川サービスエリア04.JPG


早速 クンクン スタート

広川SA05.JPG

初めての場所に緊張したのか それとも暑さからか ちょっとクンクンして
歩きまわっただけで休憩終了

ベンチに座る私の足元に座り込んでいた すみれでした。

さあ まだまだ 目的地は先だよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 15:10| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

やっと 明日

やっと 明日

この日を迎えます。

gannbaroum03-crop.JPG


閉鎖されていた 図書館、美術館、体育館などの公共施設。

自粛されていたお祭り、イベント、学校行事

gannbaroum02.JPG

そして

あちこちで湧き上がる 「がんばろう宮崎!」の声

miyazakinoyuuhi01.JPG

太陽と海 緑いっぱいの宮崎

どうか
どうか

このまま終息を迎えられますように
posted by すみれ at 21:55| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

W杯 終わったの?

Whai終わったの01.JPG

まだまだ
ワールドカップのおもしろいのはこれからよ。

でも

サッカー好きパパでも さすがに日本戦が精一杯だったみたい

パラグアイ戦だって ハーフタイムからしばらくは寝てたからね

夜中の試合ばっかりで 仕事から帰ってからの観戦は 大変なのよ 

w杯終わったの02.JPG

ボール追いかけて 噛むんじゃないの

ガジガジやってたら

サッカーにならないでしょ

蹴るのは無理でも

ほら 鼻先でちょんとか

ムリかなあ〜


今のサッカーボールってこんなデザインの方が珍しいよね

w杯終わったの03.JPG

ムリしない ムリしない

ただでさえ 体温高いし 毛でいっぱいなんだから


それにしても アルゼンチンもブラジルも消えるとはなあ

おもいっきり語れるほどの通じゃないけど
それでも
あの南米チームのどっちかはぜったい 決勝のこると思ってたね

マラドーナの監督ぶりもなかなかおもしろかったし

でも

メッシを気遣った最後の会見は 泣かせるよね〜

日本だって ベスト8は夢じゃないと思ってたけど
ベスト8の試合の 激しさと巧みさを見ていると
まだまだ
日本が ベスト8に行くのは 先の話なのかなあと思うよね

それから

Whai終わったの04.JPG

photo by NENE

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
 
posted by すみれ at 09:31| 宮崎 ☀| Comment(0) | ネネ&ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

心 あつく

サッカー大好き我が家は 梅雨のじっとりした暑さとともに
心もあつくなる 数週間を過ごしています。

そして

6月中に 関係者の方々のご尽力により 口蹄疫感染疑いの牛豚、ワクチン接種牛豚
の埋却処分が すべて終了したとニュースで 伝えられました。

ここしばらくは あらたな発生もなく 少しばかりの明かりが見えつつあります。

といっても、当事者の方のことを思うと 決して明かりが見えているとは
言えないのかもしれません。

100703_090125.jpg


この1ヶ月半。
町中のイベントや行事、学校の行事などなどが中止延期となり
なんともいえない 重い空気が流れている気がします。

そんな中 「太陽のメロディー」を聞きました。

今井美樹×小渕健太郎
   with 
布袋寅泰+黒田俊介

によるものです。


宮崎のために作ってくださると聞き、配信を楽しみにしていました。

どんな曲に仕上がるのだろうと楽しみにしていましたが
初めてきいたとき ちょっとびっくり

だって とっても とっても 優しい歌だったから

優しい宮崎への思いを感じたから


同じ宮崎の人なんだと思ったから


またまた心があつくなりました。

あちこちで 復活への「がんばろう」の声があがっている 宮崎です。
posted by すみれ at 15:41| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

このニオイが いいの

タオルくんくん01.JPG

なになに なにすんのよ
気にしなくていいの

タオルくんくん02.JPG

だ か ら 

気にしなくていいって

そっママの汗拭きだよ

だって こんだけ蒸し暑いと ちょっと動くだけでジトーッと
しちゃうからね

タオルクンクン03.JPG

返してよ

そのタオル クサイのはわかってんの
いいのよ

家事が一段落したら洗濯機行きなんだから

返して

タオルくんくん04.JPG

だ か ら・・ もう

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
 
posted by すみれ at 22:12| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

早朝に

100627_064940.jpg


今年はとても雨が多い気がするよね すみれ

だから日曜日の朝起きて 晴れていたときはすぐに「散歩行こっつ!」
って思った。

まだ6時前

スッピンのまま 帽子かぶってすぐに外へ

いつもの河川敷

川は霧がかかって 幻想的

まだほとんど人気がなくて すみれと二人歩きました。

今日は暑くなるかもなあと思いながら。
posted by すみれ at 14:09| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

おじゃましま〜す

s009.jpg

こんにちは〜
すみれさんの 寝起きレポート中の すみれママです。

朝早かったから ぐっすりでーす。

 
あっ ごめんごめん 起きちゃった?

そんな嫌な顔しなくってもいいじゃない

と すみれが言ってますので 今日はこの辺で・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
 
posted by すみれ at 14:09| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

痛かった?

DSC_7062.JPG

うっとおしい梅雨の時期に 少しでもいい気分になれればと
この前から何度もお送りしている ドッグランでのネタ

だって 楽しかったんだもんね すみれ

えっ 違う?
ただ
ネタ引っ張っただけじゃないかって?

いえいえ まさか  そんな ・・・


DSC_6972-crop.JPG

ところが その後・・・

帰宅して 家での〜んびりしてました。
すみれも すっかり疲れてお昼寝中

何気なく見たら  あれ! 肉球が!!

前足の 左右の肉球の、 離れて後ろに一つあるのが
ペロリンと剥けてしまっているのです。

よく見ようとすると 痛いのか 嫌がります。


nikukyuuiata01.jpg


あれ?
あれって肉球だよね。
検索してみようっと。

手根パッドという部位らしいです。

「役割は はっきりしていませんが、犬は寂しさやストレスを感じると、
この『手根パッド』 をなめて気分をやわらげます。」とあるなあ。

でもたぶん草っ原を走ったからか 
めいっぱい 一時間半走りまわったからか

ひとまず きれいに洗い、お散歩を3日ほど 自粛。


今はすっかり大丈夫です。

後日病院へいったついでに 先生にたずねてみたところ
「痛がって なめたり 歩き方が変ではなかったのなら その対応で
よかったですよ」
とのことでした。

さわやかな 緑の風を吹かせて 楽しかったはずのドッグランだったのですが
ちょっと痛い思い出になっていたのでした。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
  
posted by すみれ at 15:32| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

