にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
1日1押しで元気になれます!

2010年05月19日

銅像になりたい

GWに 公園を散歩中の娘とすみれ

s68noru01.jpg

二本足 得意なんです すみれちゃん


s79yoisyo02.jpg

ムリすんなよ〜


s81jitto03.jpg

うんうん

忠犬 すみれ公だな

s83akubi04.jpg


銅像は 動かないの


s88douzou05.jpg

おっ いい感じ

あぁーーでも ミスった〜 
リードが入ったよ
 
これが素人だよなあ
まっいいか

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 20:36| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

いい女になってやる!

あ  あのさぁ〜すみれ

s07nani01.jpg

パパがこんなこと言うのよ

すみれの毛は パピヨンにしては短くないかって。

ママのブラッシングがたりないからだって。

育毛じゃないんだからね〜


s08uso02.jpg

そっ だってすみれ4月の避妊手術で少しカットしているんだもん
仕方ないよね

そんなこと言うんだったら 自分がブラッシング毎日キチンとしてやれって〜の

s11nande03.jpg

大丈夫 大丈夫よあせあせ(飛び散る汗)

個体差ってのがあるんだし

それにすみれまだやっと一年過ぎたところだし

s02dousite04.jpg

もちろん

同じ女として すみれの気持ちわかるし

すみれはそのまんまでも 十分にかわいいさ

s14tuyoku05.jpg

ヨシヨシ  

じゃあ ブラッシングするか

ってこれ効き目あるのかなあ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 11:47| 宮崎 ☔| Comment(3) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

すみれも楽しかったよね

修理中のパソコンが帰宅

夫が休日にいろいろ 設定してくれて(私はまったくわからん)
使い方を一応説明してくれて

でも 
私は 詳しいことわかんないから ようし当たって砕けろ!!

というわけで 今更ですが
GWに行った ドッグランネタでいきます。

sdogrunkitayo01.jpg

阿波岐ヶ原森林公園のドッグランへ

以前行ったとき 大きさによってエリアが分かれていたのに
なんだかいろんな大きさのワンちゃんがいて すみれは
追いかけられて大変だったので 午前中早めに。

sdogrundejump02.jpg

先客は おぉ〜かわいい ミニチュアシュナウザーの親子
なんといっても見た目が おしゃれ 

それから 小さめの柴犬
あらら 遠慮してくださり、別エリアに移動してくださいました。
お心使いありがとうございます。


そこで すみれはミニチュアシュナウザーの親子と遊ぶことに。

すみれは小さいからか よく走るからか やっぱり追いかけられる

それでも

ぜ〜〜〜んぜん負けません!!

スゴイ!
走って走って 振り回して 巻いている

そして時折 相手の飼い主さんのそばにいって 助けてとばかりに
一回り。

わかってんな〜


でも 鬼ごっこみたいで 楽しいよね

えっ 逃げる方はけっこう大変だって?

まあまあ いいじゃないの

あんまり 早く走りまわるから 撮影不可


そうだ

最近すみれのいいお顔 ブログに載っけてないから 一つにっこり
頼むよ

はい せーの

siikaosite03.jpg

うんうん

いい顔してる

手術後 安静があったりして最近たっぷり走り回ってなかったからね
ストレス解消できたかな

暑くなってきたし 帰りにアイスでも買ってそろそろ帰るか
今日 あのスーパー割引だったんだよね〜 フフフ

satuikana04.jpg

ムリムリ

すみれは 氷

  ね

「えーーーっ
ママは見てただけじゃん
走ったのは すみれなんだからね!!」


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 11:05| 宮崎 ☁| Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

すみれも…

連日宮崎では 家畜伝染病 口蹄疫問題が伝えられています。

新聞を見ると とても心が痛みます。

100514_105524.jpg

家畜とペットは違うけれど それでも動物を育てている端くれとして
私なりに感じるものがあります。

一日も早く 終息するよう祈ることしかできないけれど。

100514_105806.jpg
posted by すみれ at 11:08| 宮崎 | Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

大きくなったなあ

ss2009-04-26hajimemasite.jpg

すみれがやってきて 何か変わった?

「家族でよくおしゃべりするようになったよね〜
すみれのことをネタに」

それから?

「留守番のときさみしくなくなった。
姉妹がいる感覚がちょっとわかった。」

そっかー

ママはね〜
なにより 散歩の回数がぐっと増えて ご近所を歩くようになったよ。
以前はほとんど行くことのなかった 近くの川
あそこに ほぼ毎日行くんだからね〜
季節ごとに花が咲くことや やってくる水鳥 に気付かされたなあ

それから よく知らなかった 世間のペット事情ってのを 知ることになったし

なにより 毎日が楽しくなったね

ねっ すみれ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 15:29| 宮崎 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

18歳になったよ

100502_132928.jpg
posted by すみれ at 08:11| 宮崎 | Comment(2) | ネネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

走りたーーい!

sPAPA_ 057.jpg

術後の出血に心配しましたが 体調がようやく落ち着いたし
天気もいいし こりゃあお出かけするしかないでしょ

すみれ

走りたかったんだね〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 20:10| 宮崎 ☔| Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

やっと 遊べるね

なになに これ?

おいしい?

100420_103040.jpg

なあ〜〜んだぁ
薬かあ

100420_103114.jpg


避妊手術をして 2週間後

あれ??

マットに汚れが・・・

あれこれ見渡したけど それらしいものがない
もしや?

すみれのお尻を見たら うっすらと血の跡が

パパったら
「世界初! 避妊手術をしてもヒートがある犬か すみれ」
だなんて

ごく少量 じわーっとしみている感じで さわると時折血がつく

一日様子を見てもおさまらないので、翌日病院へ

「手術から2週間ですからね〜
一週間以内ならまだわかるんですけど」

と先生も不思議そう。
肛門から器具をいれたり綿棒を入れて出血の確認しましたが
大した問題はなさそう

量もごくわずかなので 注射と薬そして安静で様子を見ることに。
注射でも ワンの一声も出さないで えらかったぞ すみれ

毎日少しづつ量が減るのですが、なかなかすっきりとせず
5日ほどかかりましたが ようやく落ち着きました。

外から見える傷口があっという間に閉じて、手術後も元気あったし
だからちょっと油断したかなあ
恐らく何かの拍子に傷口が・・・  かなあ 

でもその間も 元気はあるし食欲はあるし なんで散歩つれてかないんだ
なんでサークルから出さないんだ という声が聞こえてきそうでした。

よくがんばったね  すみれ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 09:16| 宮崎 | Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

一年目だね すみれ

わがやの娘の 誕生日でした。

そして 今日は すみれがわがやにやってきて

☆1周年☆

娘の誕生日のプレゼントというわけではないのですが
それがきっかけだったんです。

1nennme01.jpg

だから 一人と一匹に 
「ありがとう&これからもよろしくね」
なのです。

そして 
「甘えるな&ママの手を煩わせるなよ」
でもあるんだけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 19:37| 宮崎 ☁| Comment(3) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

すみれの右前足

午後から ようやく雨があがり太陽が見えました。

さぁ〜やっと散歩だよ すみれ

あ〜やっぱり いつもより人が多いねえ
久しぶりの天気に ウォーキング中の人、犬の散歩の人

すみれは早速 クンクン開始!!

100416_155914.jpg


そうそう

すみれの右前足 今 毛がカットされ 足だけプードルみたい

手術のときに 点滴だったかな針を刺すのに カットされました。

腰のあたりも 毛が少しカットされていてパピヨンとしての毛たっぷり
ふさふさの優雅さは ないんですよね〜

しばらく 服でも着せるかなあ

でもきっと嫌がるだろうし
この際 ちょっと伸びきってボサボサだったところもまとめてカットして
すっきりさせるかなあ〜

でもきっとすみれにとっては そんなことどうでもいい
面倒なことはイヤだなーって感じなんだろうなあ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 19:36| 宮崎 ☁| Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

