にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
1日1押しで元気になれます!

2010年04月13日

花☆畑

春の花いっぱい01.jpg

宮崎の大淀川の河川敷は 今花がいっぱい

いわゆる雑草ですが 私はそれに魅かれるということに最近気づきました。

いいカメラと腕があれば すみれといい写真をと思うのですが
まっ ケータイだし 私レベルだから こんなもんか 

100413_162535.jpg

河川敷の斜面には 黄色や紫の花が
平らな部分は 主にシロツメクサです。
あざみも咲いてました。

わかりにくいのですが ずっと向こうまで一面に咲いています。


100413_162932.jpg

えっ
すみれは 花よりおやつ 花より散歩 花は関係ないよって?

まあまあ 

春の花いっぱい02.jpg


今日は ようやく晴れたので 手術後一週間でしたし
少し 多めにお散歩した すみれでした。

 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 17:59| 宮崎 ☁| Comment(1) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

すみれ どう?

すみれ どう?

この前から時々 チャレンジしてるフードだよ

100412_153016.jpg


手術後に 肥満になりやすいから 食事を気を付けた方がいいんだって。

えっ すみれより ママのほうが必要だろうって  そうなんだけど・・・
私は 手遅れ気味だから   ハハハ

ほら すみれはまだ 大丈夫そうだから 今気を付けておけば 苦労せずに
済むじゃない。

すみれ けっこう 好き嫌い激しいからなあ
ニュートロで同じようなのあるといいんだけど

これはね すみれの好きな病院の先生オススメなの

今までのより少し粒が大きいね
固い?
歯ごたえいいでしょ

今のフードが終わったら 切り替えるかなあ

すみれ どう思う? 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 15:34| 宮崎 ☔| Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

すみれのいない日

気づいたのは昨晩のこと
キズアトのそばをしきりになめている様子。

よく見ると 包帯のテープにかぶれていると言われ薬を塗ってもらったところみたい。

なめているだけでなく 甘噛みのようにガジガジしているような気も。

そこで早速今朝 病院へ連れていき 塗り薬をもらってきました。

執拗にやって 化膿してからじゃ遅いですし。

100411_110117.jpg



そういや
すみれのいなかった二泊三日のことなんですけど

それはそれは静かでした。

静かすぎて こんな小さな犬の存在感の大きさを実感。

気配  が ないんです。

買い物から帰ったとき
テレビなどがついてなくて家の中に私一人のとき
こんなに静かだったかと さみしさを感じるほど。

気配

まさに 気配がないっていう感じ

一年前はこんなだったんだなあ

もうこの感じには 耐えられないかもなあ 

なんて思ったりするのでした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 11:15| 宮崎 ☁| Comment(4) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

☆キレイなキズアト☆

昨日は 診察日。
キズアトの経過と体調の確認です。

食欲  あります!!

元気  あります!!!!!

以前と変わったところは ありません!

キズアトは   先生チェック中

まあきれい

術後6日でこんなにキレイなんて
化膿もしてないし 問題なしです!

というわけで 
思わずそのキレイなキズアトを撮影してしまいましたが
苦手な方はパスしてくださいね〜


キズアトキレイ01.jpg

包帯も取れ すっきりしたすみれです。
って
上半身しか写ってませんが・・・

100409_171646.jpg


最後に先生が
「オシッコの失敗ないですか?」と聞かれました。

え〜問題な・・・あっそうでした
さっき
ここへ来る前に 急にリビングのマットの上で

「以前からですか?」

いえいえ 最近はまったく失敗なかったんですけど。

「術後 しばらく慣れるまで少し失敗することあるんですよ〜」

そうだったか〜〜〜

でも
元気だし キズアトも良好だったし それくらいは我慢するか

病院では 診察台にのるとこわくて震えていましたが、先生や看護師さんに会えてうれしかったか
しっぽをブンブン振るんです。

キズアトはきれいだったんですが テープのあとがかぶれていて 少し化膿しているとのことで
塗り薬を塗ってもらってオシマイ

すみれ
よくがんばったね〜のごほうびに ごはんは牛肉のミニミニサイコロステーキでした。

めったに出ないもんだから あっというまに食べ終えるし、焼いている時から 大騒ぎでした。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 10:33| 宮崎 ☔| Comment(4) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

すみれの場合・・・

本日 画像ナシですが・・・

すみれの避妊手術

そういや、避妊手術ってなにするんだっけ?
卵巣と子宮の摘出なんですよね。

やり方も病院によって違うようですね〜

私たちが安心できるところをってことで 今の病院にお願いしました。

ですから・・・
うちのは あくまでも避妊手術の一例ってことで ご紹介します。

まず

うちは一回目のヒートが比較的早く 二回目もあっというまにきたのでなかなかタイミングを
逃しそうになり相談に行ったところ 出血はじめから 2ヶ月経てば大丈夫とのことで
4月にしましょうと決まりました。
乳腺が張っているからと説明を受けました。

さて
前日の夜10時以降は 食事させないでください とのこと。
ですから もちろん当日の朝も抜き
水はOKでした。

当日の10時に病院へ
まずは 検査
体温 38.5℃  問題なし
心音 問題なし
ほか ボディチェックがあり 問題なしとのことで
血液検査で最終チェックしてから 手術です。

麻酔のこと やり方、その際の危険、対応方法、手術のことなど
パンフレットを使って丁寧に説明がありました。

そして 同意書へサイン

それから お預けしました。

入院が二泊三日。

わがやは 何かあれば連絡いただくことにして 会いに行かないことにしました。

正直 とっても心配でしたし、不安もありました。
でも ここはきっぱり
信用して お願いしました。

だって、会いに行けばお互いにつらいことになるなあってわかってますもんね。

って、恋人どうしみたいですが・・・



手術開始といわれていた時間から約45分後

「無事 問題なく終わりましたよ」

の連絡がありました。

ほっ

その連絡があるまでの私はというと 
落ち着かないし
そわそわするし
大丈夫大丈夫と唱えてみたり

携帯電話にぎりしめてました。
 

無事終わったというものの
すみれファミリーにとって ながいながい二泊三日となったのでした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 10:26| 宮崎 ☔| Comment(2) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

すみれ こんなことになってます

これは 今朝のすみれです。

そうなんです。

ようやく 避妊手術をしました。

100407_091735.jpg


腰に巻かれた 包帯がおむつみたいです。

ちょっと動きにくそうですが とても元気

以前よりパワーアップした?って感じです。

よくがんばったね すみれ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 09:25| 宮崎 ☔| Comment(4) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

こーんな☆うまいもん☆

娘が アイスを食べていたら スプーンがすべって 一匙分床にポトリ

そこへ すかさず すみれが猛ダッシュでやってきた

気づいたときには 舌をペロリン

世の中に こんなうまいもんがあったとは
人間てずるい!

とでも言わんばかり

100320_132921.jpg


それ以来 アイスが出てくると 目がないんです。

「すみれ これは すみれには毒だからね」

なんて 言ってはみても わかるわけないか
もちろん
それ以来 あげたりはしてませんヨ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 11:20| 宮崎 ☔| Comment(4) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

すみれも応援!

100322_123655.jpg

よく わかんないけど なんか 応援してたことになってた。

ガンバレ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 18:09| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

娘が描くと

娘が描くと すみれはこうなります。

なんだか一年も描いてるうちに うまくなってない?

パピヨンらしさ つかんでるし

100315_174908.jpg

そして

これは 女子的発想でしょうか

これもまた

子どもらしくてよしということにしておきましょう。

100316_113059.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 15:23| 宮崎 ☁| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

大掃除 ダヨ

100314_115337.jpg


なんか いつもと違うことすみれには わかってるよね

昨日の日曜日はいいお天気でした。

暖かいこんな日には、洗濯したくなるのよね〜

しかも フロントライン投与後だし 部屋をキレイにしとこ!
と 思ったわけ

フロアの部分を取り外して じゃぶじゃぶ洗って ベランダへ

カバーなどの布類は全部洗濯してお日様にあてました。

気持ちよくなるよ〜と思っているのは私だけのようで
すみれは 落ち着かない様子で行ったり来たり
してました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑
応援してもらえるとはげみになります!

すみれもポチっとしてくれるとうれしいですっ!
posted by すみれ at 13:05| 宮崎 ☔| Comment(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

